SSブログ

内装業17年目の女職人あゆさむ。 食べて呑んで呑んで遊んで、仕事は適度にがんばろ~(^ω^)ノ 

アキバ☆ハシゴ酒 [グルメ・料理・酒]

今日寒いニャー[exclamation×2]ぶるぶる。

 

カメラは買ったけど以前のカメラで撮ったもので
まだ記事にしてないものが多々あるので残念っ
早くNEWカメラで撮ったもの載せてみたいっ♪

 

-----☆☆

 

秋葉原で良く呑むんだけど
なかなか良いお店を発見♪

 

 

炭グリルBAR「裏秋葉原」 ←「裏秋葉原」HP

723.jpg
和・伊・仏を合わせた創作料理のお店

たまには違う方面歩いてみよう、とウロウロしてたら見つけた。
場所はそんなに目立つところではないのにお客さん結構入ってマシタ。

717.jpg
まずは[ビール]ビールだぁね[黒ハート]

 

 

721.jpg
お通し タコのマリネと ガツ酢みたいな?モツ? 両方美味。
お通し美味しいと期待してしまうっ

 

730.jpg731.jpg
焼き鳥(ネギ間、砂肝、レバー、つくね)
ここのつくね、美味しいぞ♪紅ふじ鶏という鶏を使っているようじゃ。
肉自体が美味い。良いお肉なんだと思います

 

727.jpg
紅ふじ鶏のユッケ 松の実軽く焼いてあって香ばしい
これは思ってたよりボリューム有!

 

732.jpg
トリッパのアラビアータ
 蜂の巣スキ♪ 味付けもグー。
アラビアータだけどあまり辛くなかった。でもお酒と一緒だとこのくらいが食べやすいかも^^

 

737.jpg
お酒がススムぅ~(* ̄▽ ̄)ノ[ビール]

 

735.jpg736.jpg
美味しくいただきました。ごちそうさまです。

また行ってみようっと♪

 

-----☆☆

 

2件目は駅からすぐのBAR。
749.jpg
ちょっと思い出の場所。。( *´艸`)クフフ

744.jpg745.jpg
「パトラッシュ」 ¥1.000(高っ!) 初めて呑む。
アルコール度数も8%とやや高め。炭酸少なめ、味的にはアルトタイプかな。

 

750.jpg725.jpg
「ミッキービックマウス」¥800 これも初呑み。
こちらはライトなカンジで呑みやすい。あんまビールっぽくないので
個人的には別に~ ・・っかな



747.jpg
てなかんじのアキバ呑みでした♪

 

アキバもまあ良いですが

今気になってる呑みに行ってみたい街は
神楽坂なんだよね~

今年は更にいろいろな場所に進出したいな~
なんて思うのでアリマス!

 

寒いのでみなさま、くれぐれも身体に気をつけてっヽ(´∀`)ノ
それではー☆
nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 7

しげ

今日も 最高のお酒と
料理が・・・^v^。ハイになりますね!
そうそう newカメラ・・楽しみです♪
で 質問。以前から聞きたかったんですが
店のなかで 写してても 怒られないの?^^;
by しげ (2010-01-12 19:40) 

haru

確かに!お通しは頼んでないのに出てくるから
やっぱりおいしくないとムカツクよねー 笑。
最近洋風なモノ作ってないから何か作りたいな
と思っていたところ・・・アラビアータ!いただきましたっ
パトラッシュビール、ラベルがイケてる☆^^
by haru (2010-01-13 01:58) 

アユサム

しげさん>自炊もスキだけど外で美味しいトコ
見つけるとやっぱり楽しくなりますね♪
店内撮影はTPO?で決めてます。
だからいつも撮ってるわけじゃないんですよ^^
まあブログなんかが流行ってるご時世だから
「撮影禁止」なとこもありますからね。
自分は基本、書いてなければささっと撮っちゃう☆
by アユサム (2010-01-13 18:11) 

アユサム

haruさん>お通し美味しいお店って
あんまり料理ハズさないことが多い気がします
ある意味勝手に出てくるもので全てが判るって事かも?
私もウチで洋風モノ食べてないですっ 
おはるさんアラビアータ、きっと美味しいンだろうな♪
ビールラベルのネロ、なんかブサイクで面白かったので(笑
by アユサム (2010-01-13 19:02) 

えのみ

風邪でお粥しか食べていないから
つくねやユッケを食べたら元気が出そうです。
アユサムさんの元気のモトはやっぱ呑みですね♪
by えのみ (2010-01-15 02:07) 

アユサム

えのみさん>お粥はお腹に優しいけど
力は出なそうだ~(>_<)ゆっくり治してくださいねっ
ワタシ1年以上風邪とかひいてないデス!
アルコールで中からも消毒!?
by アユサム (2010-01-15 15:56) 

アユサム

ほりけんさん> ぷーちゃんさん>
nice!ありがとうございます^^
by アユサム (2010-01-16 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

デジタル一眼♪関越道北上中♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。