SSブログ

内装業17年目の女職人あゆさむ。 食べて呑んで呑んで遊んで、仕事は適度にがんばろ~(^ω^)ノ 

茨城・高萩へつっぱしれ! [ドライブ・温泉・グルメ]

[いい気分(温泉)]温泉~~~~~ヽ(≧▽≦)ノ 行ってキタッ[るんるん]

748.jpg
自宅から常磐道[車(セダン)]約150km☆ 茨城県・高萩市

 

まさこを急遽呼び出すっ
あっ まさこってのはかつてのバンド仲間ねっ☆
こないだの忘年会(記事にも参加してたよ。

 

751.jpg
田舎の長閑な風景♪
な~んもナイ。でもそこがスキ。

 

757.jpg
天気もサイコーヽ(´∀`)ノ 空がキレイっ[かわいい]

 

こちら日本三名曝で有名な袋田の滝付近。
真冬は滝が凍ります!今回は行ってナイノ。
753.jpg

気温は1℃ さぶっ[あせあせ(飛び散る汗)]

 

754.jpg
川の水も、所々凍ってるぅ~((( ;゚Д゚)))

759.jpg
まさこ隠し撮りっ こんな紹介の仕方で怒られそ~[あせあせ(飛び散る汗)](笑)

 

まずは空腹を満たすためにお昼。
752.jpg
写真奥の赤い建物のトコ「新滝」さんに決定 
真ん中の黒い看板のお店は以前(過去記事)入った(^ω^)

761.jpg760.jpg 762.jpg766.jpg

味噌田楽 さしみこんにゃく 生湯葉 惣菜等

763.jpg
メインはやっぱりお蕎麦


764.jpg
コシも香りも強く、美味しい。

 

765.jpg
ごちそうさまでした^^



-----

 

さあっ

758.jpg
日が暮れる前に入るぞぉ~


769.jpg
到着~

 

768.jpg767.jpg
月居温泉 滝見の湯←温泉みしゅらんより参照) 
湯治宿のようで宿泊費も安いっ 日帰り大人350円も安いニャー☆

あっちなみに、滝見の湯って名前だけど滝ありませんでした(笑)

 

まさか15年以上経ってから
茨城の温泉で、ハダカの付き合いをすることになろうとは(笑)
な~んてことをのんびり話しながら露天風呂にゆっくり浸かってきましたよ。

 

 

770.jpg
楽しかったぁ~ヾ(*'ω`*)ノ
急な呼び出しにもかかわらず、つきあってくれたまさこに感謝。ありがとうっ[黒ハート]

 

-----

 

お土産は常磐道・守谷ICで・・
771.jpg
ライトアップしてんだね♪

水戸納豆買って夕飯にしましたよ。

 

 

来週も行きたいなぁ。

 

 

まあ来週考えよう。

 

 

おつかれさまでした。


タグ:月居温泉
nice!(9)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 12

ぴーすけ君

温泉はいりたぁ~~い。
by ぴーすけ君 (2010-01-07 21:12) 

ぷーちゃん

ほぉほぉ、以前にもレポートしていた
温泉でおじゃるな。たしか、父上と行かれて
足湯なんかの写真も出ていたように
記憶しているぞ(^^;)?
お友達のまさこさんの紹介のとこの吹き出し!
位置が悪いぞ。ぷーちゃんの、”ぷー”の
位置に勘違いされるぞ。まさこさんの
名誉の為に指摘しておこう。(笑)
by ぷーちゃん (2010-01-07 21:34) 

えのみ

350円は安いですね。普通の銭湯並み?
美人二人で温泉に入ってツルツルのお肌になったのでは?
温泉は芯から暖まるので良いですよね。
by えのみ (2010-01-08 02:46) 

しげ

おつかれさま^^
いいね!天気もいいし。。
二人で まったり出来たみたいだね♪
350円は マジ!安い・・。
そば こしがありそうで おいしそうだぁ
温泉で 泳いできたかい^^;?
by しげ (2010-01-08 13:22) 

アユサム

ぴーすけ君さん>自分ももう次の入りたくなってマス^^
by アユサム (2010-01-08 20:02) 

アユサム

ぷーちゃんさん>父と行ったのは最近のれぽだと
福島の「甲子温泉」ですねっ^^
まさこは尻トークが出来るんですよ♪
以後、お見尻おきを・・(爆)
by アユサム (2010-01-08 20:09) 

アユサム

えのみさん>地元の人が羨ましいっ
ここのお湯は無色透明ですごく滑らかなカンジ。
ずっと身体がぽっぽしてましたよ。湯冷め知らず♪
良いお湯でした^^
by アユサム (2010-01-08 20:13) 

アユサム

しげさん>おつかれさまです
多分今の銭湯よりも安いんじゃないでしょうか?
まったり浸かってきましたよ^^
こじんまりとしたトコだったので泳ぎはしなかったなぁ~ 
広ければ泳ぐかも(笑
by アユサム (2010-01-08 20:18) 

アユサム

ほりけんさん> Sazabyさん> きみなりさん>
nice!ありがとうございます^^
by アユサム (2010-01-08 20:19) 

のぶぅ

いいねー

やっぱり、美味しいもの食べて

ゆっくり温泉てのは!


そんでもってマサコもナイス!


ところで記事にNICE!ってどうやんだろ・・

操作のしかたわかんなーい(初心者丸出し)
by のぶぅ (2010-01-10 02:13) 

アユサム

のぶぅ>こめありがと!
蕎麦サイコー♪ でもここの温泉景色はダメだったぁ
露天の目の前が枯れた土手?みたいな(^ω^;
マサコ(元Vo)は昔から尻で歌うクセがあってね・・
メンバーみんなそこに注目してVoにしたのダヨ(爆)
nice!自分もわかんなーい って何故可愛いキャラ?(笑)
by アユサム (2010-01-11 21:16) 

アユサム

雨の弓さん> すずめさん>
nice!ありがとうございます^^
by アユサム (2010-01-11 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぷち遠征中☆新春対決!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。