SSブログ

内装業17年目の女職人あゆさむ。 食べて呑んで呑んで遊んで、仕事は適度にがんばろ~(^ω^)ノ 

新年から気合い。 [グルメ・料理・酒]

1月2日☆自宅にて新年会
前の日仕込んだ煮物等、朝からせっせと盛り付け。

 

ちなみにあゆさむのキライな栗きんとん、伊達巻や煮豆は強制却下(^ω^;)

 

717.jpg
盛り方はセンスが問われますなぁ~
毎年悩む(;´Д`)
 

 


718.jpg719.jpg
煮物は今回お出汁にすごく気を遣ったので仕上がりも評価も上々[るんるん][ぴかぴか(新しい)]
みんなこういうの普段食べないようで、人気でしたヽ(´∀`)ノ バンザイッ
南天を添えると見た目が映える!ので盛り付けお悩みの方は参考に♪




720.jpg
なます&酢バスっ 酢のモノ大好き♪

 

724.jpg
なぜか今回人気だった高野豆腐ヽ(´∀`)ノ

 

726.jpg
最近お気に入りサーモンマリネ

 

722.jpg
頂き物☆相方手作りチャーシューも売れ行き良かった♪

 

727.jpg
仕事仲間Kの奥様から頂き物。豚バラと玉子の煮物☆
生姜強めで美味しかった♪ごちそうさま^^

 

723.jpg
買ってきたお刺身もお皿に移せばステキ♪

100102_1206~02.jpg
質素に過ごすつもりがなんか気合い入っちゃった。
まあ結構みんな食べてくれたので嬉しかったデス[黒ハート]


今日はこの後自分の時間にしたいので休みますっ
おつかれさまでしたヾ(*'∀`*)ノ  
nice!(7)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 13

ぷーちゃん

すご〜い豪華!です。
これは、相方亭と遜色ありませんね。
ゴックン、生唾。( ̄▽ ̄;)!!


by ぷーちゃん (2010-01-02 22:04) 

アユサム

ぷーちゃんさん>チャーシューは相方亭からの
頂き物なのでコラボ☆正月料理です
素朴な煮物も盛り付けで変身♪
作ってる時ってなんか楽しいのですっ^^
by アユサム (2010-01-02 22:22) 

えのみ

来年はアユサムさんおせち予約しようかな。
どれも美味しそうなものばかり♪
栗きんとんは無条件で貰ってあげます。
(私はおせちのなかで↑一番好きなの)
by えのみ (2010-01-03 02:51) 

しげ

すご~い^v^/
アユサムの気合が 伝わるよ^^
豪華で 栄養バランスもいいし♪

ゆっくりしてね☆ タントン・タントン・タントントン^^。
by しげ (2010-01-03 07:08) 

ぴーすけ君

今年もしょっぱなから、ウマウマだぁね♪
by ぴーすけ君 (2010-01-03 09:19) 

koume

えぇー栗きんとんと、伊達巻と、豆は嫌いなのー??
私はそれだけあれば良いw
昔はおせちは全部自分で作ったけど…
伊達巻まで作ったけど、
今はもう作りませんーww
あんまりお正月らしい料理は、乗りませんでした…。
昨日はミートソース^^;
by koume (2010-01-03 09:36) 

アユサム

えのみさん>煮物だけならっ(^^
栗きんとんはえのみさんが作るんですよ♪(笑)
栗きんとんは人によって好き嫌いかなり分かれそうですね~
by アユサム (2010-01-04 22:03) 

アユサム

しげさん>和洋折衷なカンジで♪(^-^)ノ
後は毎日残り物を食べるだけですっw
まあもともとお正月ってのんびりするための料理だし☆
でも今日はオムライス食べましたっヽ(^0^)ノ
by アユサム (2010-01-04 22:07) 

アユサム

ぴーすけ君さん>今年も変わらず
呑み食いすることでしょ~wしょっぱなが肝心?(*^-^)ノ
by アユサム (2010-01-04 22:09) 

アユサム

koumeさん>あらまっ koumeさんと好みが
正反対ですね~ワタシは甘いのがダメなので☆
おせち全部自分でなんてすごいですね!
でも今のkoume姐さんからは想像できませんが(笑)
私も正月中カップ麺食べちゃった♪反動ですな。
by アユサム (2010-01-04 22:13) 

アユサム

りぼんさん>nice!ありがとうございます^^
by アユサム (2010-01-04 22:14) 

haru

遅くなってしまいましたが、
あけましておめでとうございます。
肉率の高いお節ですねーっ 笑。
ことしもアユサムさん&相方さんの作る
おいしーもの見るの、楽しみにしていますっ
今年もどうぞよろしくお願いしますっ♪ おはる
by haru (2010-01-06 02:05) 

アユサム

haruさん>あけましておめでとうございます。
チャーシューの分厚さがみんなの気を引いたようですw
おはるさん達に負けないような呑み食い記事
あげられるよう、気合いいれますっ(笑)
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします♪(^ω^)ノ
by アユサム (2010-01-06 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。