SSブログ

内装業17年目の女職人あゆさむ。 食べて呑んで呑んで遊んで、仕事は適度にがんばろ~(^ω^)ノ 

霜降りサタデーナイト☆ [グルメ・料理・酒]

先週土曜日☆

仕事仲間だけでの忘年会
テンション上がる場所で行われました!

 

千代田線・綾瀬駅西口から徒歩約5分
001.jpg
「サンディマン」ステーキとワインのお店

がまだサラリーマンやってた若かりし頃、良く通ったんだそうな。
てか20代とかで極上ステーキ!? ナンダソレッヽ(;`Д´)ノ [ダッシュ(走り出すさま)]

006.jpg007.jpg
席数8席くらい?照明も落ち着きがありモダンな感じデス。

 

009.jpg
お通しはもずく。 ナンダコレ!超美味[黒ハート]やけに細く、プチプチ&しゃきしゃき的な食感!
普段良く食べてるもずくとはだいぶ違うっ(産地聞いたのに忘れた[たらーっ(汗)]

 

なものを食べて[ビール]ビール呑んでるとマスター仕込みを始めていました。
013.jpg 
あそこに見えるのわぁぁぁ[exclamation×2]((( ;゚Д゚)))


010.jpg

仕込みつつ、少し大きめカットのにんにくも焼き始める。イイニオイが漂ってくるよぉぉぉ( *´艸`)

 

そしていよいよ肉[exclamation]

 

015.jpg
きゃ~きゃ~きゃ~[黒ハート][黒ハート][黒ハート]


017.jpg
にんにくを肉の上に乗せ。

 

020.jpg
野菜投入っ[ダッシュ(走り出すさま)] もう堪らんニオイがぁぁ~(笑)

 

023.jpg
そんな間にも出されるサラダもまたウマー。

 

 

026.jpg
も・・うすぐ[exclamation&question](`・ω・´;)ドキドキ

 

027.jpg030.jpg
はうあ(*´Д`)[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

031.jpg
極上☆サーロインステーキ
柔らか過ぎ[あせあせ(飛び散る汗)]炒めた野菜はおの下にありますっ
のエキスをほんのり移される野菜も当然旨い。

は冷めてもいつまでも柔らかく、やっぱり極上のおでした[グッド(上向き矢印)](ちなみにこれは180g)
もうビールなんかぜんぜん進みません(爆)


さらにマスターの調理は続くっ☆
034.jpg

ガーリックチャーハン!!
ライス、細かくカットされた牛肉、にんにく、オニオン(ややペースト状に炒めた?物)、
塩コショウ、パルメザン、白ゴマ等を卵と一緒に合わせて更に炒める!(覚えてる限りでの材料)


036.jpg037.jpg
自家製☆柚子白菜お漬物と一緒に♪
ガーリックチャーハンっていう庶民的な呼び方なのに味、風味共に極上ですので
もう言うこと無シヽ(≧▽≦)ノ

039.jpg
デザートぷちチョコレートケーキチーズケーキみかん
おなかいっぱい過ぎて最後は温かいお茶と(笑)

 

全てのお料理、大変美味しくいただきました(^ω^)
本当にご馳走さまでした。

 

-----☆☆

 

20時という、やや早めのお開きとなり。

このあと恵比寿へ出掛けるのですが
まさかあんなに暴れることになろうとは・・(; ´Д` )



今日はこのへんで☆
オヤスミナサーイ[黒ハート]

 


nice!(8)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 18

ぷーちゃん

フィーバー、フィーバー、おめでとう。
なんて記事なんだ!長い間、我慢していたが、
年内に一度は、神戸ビーフ食べに行く!と
決めた!ことにしよう、みたいな。
”777”記事、見事フィーバーおめでとう。
わたしもやっとこさ、200記事達成。
訪問頂いたお客様に教えて頂きました。
感謝感謝であります。これからも、m(u_u)mです。
by ぷーちゃん (2009-12-22 23:21) 

koume

ステーキ屋さんのお通しがもずくw
そして、デザートはみかんww

そんなところが、庶民的な感覚で良いですね♪

それにしても、なんて美味しそうなステーキなんでしょ!
にんにくたっぷり・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
お父さん、若かりし頃から、こんなものを食されていたなんて^^;
うらやましー。
by koume (2009-12-22 23:51) 

えのみ

ステーキ美味しそう♪
こんな本格的なお店には行ったことありません。
肉が厚い!
鉄板の上でチャーハンも作ってしまうのですね。
これも美味しそう。グルグル…
アユサムさん暴れたのですか?!
飲みが足らなかったから?( ;´Д`)
by えのみ (2009-12-23 01:58) 

しげ

アユサム・・♪
おつかれさま^^・・ってか あぶない・・
女・・いや。 メスになってる~~。^^;
その息遣い・・・まさに・・・まぁ~
女盛りのアユだから・・許すけど^^;
気持ちは分かる 目の前で焼かれて・・
おとなしくは出来ないもん・・ねっ!!☆
by しげ (2009-12-23 07:09) 

ぴーすけ君

ステーキ、うまうま~~~~O(≧∇≦)O
by ぴーすけ君 (2009-12-23 08:37) 

アユサム

ぷーちゃんさん>まさに極上お肉にふさわしいフィーバー!
777言われるまで気付かなかったぁ(笑)
教えてくれてありがとですニャー(^-^)ノ
んなわけで自分も感謝感謝なのであります。
こちらこそ今後ともよろしくおねがいします(´>∀<`)ゝ
by アユサム (2009-12-23 22:35) 

アユサム

koumeさん>最初に出たもずくからウマー!だったので
テンションあがっちゃいました(^^
ああっ お肉大好きkoume姐さんがヨダレ垂らしてる(笑)
父の若い頃が羨ましいけど今回全部出してもらったから
ヨシとします♪(*^ω^)ノ
by アユサム (2009-12-23 22:40) 

アユサム

えのみさん>私もこれで2回目です^^
実際お値段はかなり高いし、入りづらい雰囲気なので
なかなか行けませんっ
最後にゴハンモノ・・お腹いっぱいでも
なんか食べてしまうのはなぁぜ?(爆)
その後の暴れ詳細は次回記事にて♪
by アユサム (2009-12-23 22:45) 

アユサム

しげさん>女盛りって・・w(^ω^;)
意外とおとなしいですってば!(笑)
お肉待ちのときは確かにおおはしゃぎで
マスターに一番気に掛けられてました( ̄▽ ̄;)
スイッチ入ると子供並みに落ち着きなくなっちゃう~!?
by アユサム (2009-12-23 22:51) 

アユサム

ぴーすけ君さん>これぞ極上ステーキ♪
大満足でしたよぉ~(^ω^)ノ
by アユサム (2009-12-23 22:53) 

アユサム

ほりけんさん>nice!ありがとうございます^^
by アユサム (2009-12-23 22:54) 

しげ

追伸
スイッチ入れなくても・・に
訂正して お詫び申し上げます^^
って 誰に言ってんだぁ~~^v^
by しげ (2009-12-24 07:06) 

ぴーすけ君

メリークリスマス☆彡
by ぴーすけ君 (2009-12-24 08:51) 

haru

アユサムさんっ
めりーくりすまーす♪^^
今日ケンタのチキン食べ過ぎたおはるですがっ
極上ステーキは別バラっ! 食べてみたいー
by haru (2009-12-24 22:07) 

アユサム

しげさん>スイッチ入れなくても・・
何でしょうか?(* ̄ー ̄)ムフ
by アユサム (2009-12-24 22:08) 

アユサム

ぴーすけ君さん>めりくりデスっ♪
by アユサム (2009-12-24 22:09) 

アユサム

haruさん>めりーくりすますニャア(^0^)ノ
ケンタは今日大繁盛でしょうねぇ~
まさかおはるさんも食べてるとゎ^^;
極上ステーキは特別な日だけにします!?
普段のお肉が食べれなくなっちゃう~
by アユサム (2009-12-24 22:15) 

アユサム

花乃子さん>nice!ありがとうございます^^
by アユサム (2009-12-25 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。