SSブログ

内装業17年目の女職人あゆさむ。 食べて呑んで呑んで遊んで、仕事は適度にがんばろ~(^ω^)ノ 

かぶる。 [グルメ・料理・酒]

農家に嫁いだ友人から「かぶ取りにこない?」とめーるが。

 

「いるっ!いりますぅ~[黒ハート] (*´д`*)
千葉県柏市へGO![スキー][ダッシュ(走り出すさま)]



570.jpg
広大な敷地!!

 

572.jpg
カブチャン[黒ハート]( *´艸`)ウヒョ

 

みよ!戦利品
578.jpg
577.jpg
嬉しいけどっ☆父親と2人で消費出来るわけない[あせあせ(飛び散る汗)]


別の友人にもお裾分けしてもこの量((( ;゚Д゚)))

 

-----☆☆

 

相方亭にて!? なのですが。。
584.jpg091202_2044~01.jpg

あゆさむ亭から出前が届きました!
かぶざんまいヾ(*'∀`*)ノ質素なモンが得意なんです


相方も作る!
585.jpg
極秘ルートにて入手生麺☆中国醤油焼きそば

最近2人で作ってる?
ツマミに困りません[るんるん]

 

 

-----☆☆

 

 

明日は仕事の忘年会。

がんばりますにゃー。

 

 

今週もおつかれさまでした[黒ハート]


nice!(14)  コメント(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 17

ぷーちゃん

こんばんは。
アユサムさん、いい友達だね。そんなに
余ってんだったら、野菜不足の我が家へ
郵送してくんない?な〜んて。
かぶの漬け物と中国醤油焼きそばが気になったぞ。
そうそう、ブログ記事に料理レシピの
公開なんてどう?
by ぷーちゃん (2009-12-05 00:30) 

のこ

野菜たっぷり、羨ましいです^^
新しいものだからきっと美味しいでしょうね(〃^∇^)o_
by のこ (2009-12-05 04:36) 

しげ

おつかれさま。
新鮮野菜・・いまが旬!!
北海道で 生とうもろこし・・
甘くて めちゃ うまい!(^v^)/
by しげ (2009-12-05 04:50) 

アユサム

ぷーちゃんさん>ちょっと貰い過ぎちゃいました(^^;
ホントお裾分けしたいくらいです!
でもかなり調理したので先が見えてきたぞ♪
中国醤油って色は濃いけど全然しょっぱくなくて
風味がサイコーです。オイスターソースが隠し味♪
レシピか~いつも目分量だからニャー(爆)
by アユサム (2009-12-05 14:34) 

アユサム

のこさん>旬のものをタダでいっぱい
食べられてシアワセです♪今回はもらい物だけど
自給自足的☆生活なかなか楽しいデス(^^
by アユサム (2009-12-05 14:41) 

アユサム

しげさん>そうそうっ新鮮なものは生で
食べられるんですもんね 生とうもろこしいいな~
あっビールの生もモチロン好きですよ♪
聞いてないって?(笑)
by アユサム (2009-12-05 14:55) 

アユサム

きみなりさん> ほりけんさん> ぴーすけ君さん>
nice!ありがとうございます^^
by アユサム (2009-12-05 14:56) 

しげ

おつかれさま。
今日から 札幌だよ
ビール生・・・毎日 飲める~~♪
イカそうめん めちゃ おいしい・・!!
透明で 新鮮で 甘くて・・・
ひとり占め(^v^)/www.
by しげ (2009-12-05 18:50) 

koume

かぶ!!
自分で収穫したら、楽しいだろうなー♪
新鮮野菜で美味しい食事、良いな('-'*)フフ
by koume (2009-12-05 21:42) 

はっちん

あはー、見事なカブの山ですねー。
丸ごと煮てアンをかぶっているの、めちゃくちゃ
美味しそうで、すんごく食べたいです。
極秘ルートの焼きそばも。前にも珍しい麺を紹介されて
いましたよね。羨ましいなぁー。

by はっちん (2009-12-06 17:40) 

えのみ

かぶってお料理が見つからない…
でも、テレビで見たことある!
煮たりすると体も温まって良いよね。

はなまるでやってた!
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/20091111.html
参考までに・・・
by えのみ (2009-12-07 02:59) 

アユサム

しげさん>札幌出張おつかれさまです^^
やっぱりビールはSAPPOROなのかしらん?
新鮮なイカそうめん最高に美味しいでしょ~ね♪
想像しただけで・・うおお。(^¬^)
by アユサム (2009-12-07 18:26) 

アユサム

koumeさん>私自身は植物とか育てるの苦手なので
多分貰う方がいいんだろな(^^;
野菜一番好きなので獲れたての蕪やら
大根とか食べられてシアワセです~♪ヽ(≧ω≦)ノ
by アユサム (2009-12-07 18:30) 

アユサム

はっちんさん>結構ナイスなカンジで消費できてるので
もうあんまり残ってません♪
シメはボルシチ予定っヾ(*'∀`*)ノ
蕪あると丸ごと煮は必ずやりますね~大根より
煮崩れしにくく、すぐ柔らかくなるので
餡と良く絡んで大好きメニューです。
麺、結構久しぶり?いつ食べても飽きないデスー!
by アユサム (2009-12-07 18:43) 

アユサム

えのみさん>かぶは結構買うので私は得意ですよ♪(^^
今回は味噌汁に始まり、浅漬け、
かぶの葉っぱとちりめんと油揚げを
ごま油としょうゆで炒めたもの(白飯にサイコーに合う♪)
丸ごと煮などなど。
はなまるHPに載ってたカブマヨ、やってみようと思います
でもボルシチも決まってるのでみんなやっちゃうぞ~。
by アユサム (2009-12-07 18:49) 

アユサム

izumiさん> 花乃子さん> nougyoujinさん>
しまどっちさん>
nice!ありがとうございます^^
by アユサム (2009-12-07 18:57) 

アユサム

alo-hadさん>nice!ありがとうございます^^
by アユサム (2009-12-08 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

宴は続くよどこまでも♪祝☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。