SSブログ

内装業17年目の女職人あゆさむ。 食べて呑んで呑んで遊んで、仕事は適度にがんばろ~(^ω^)ノ 

野菜と魚を肴に、呑。 [グルメ・料理・酒]

土曜夜☆21時ごろ渋谷相方宅~ヽ(´∀`)ノ

なんかお疲れモードの相方チャン。
「作るのめんどうだ~[exclamation×2]」(珍っ[あせあせ(飛び散る汗)]

しかし一度仕事モードからリセットしたいとのことで。

徒歩1分くらいんとこにある焼き鳥屋で軽いツマミ&2杯ほど呑んで帰宅。

 

帰宅後再び、呑。
数日前に作ったというツマミを出してきた。
488.jpg
ルンタッタ~♪ ブリ大根♪ヾ(*'∀`*)ノ

あゆさむも先日作ったけど時期的に熱い食材ですよねっ
すでに5日ほど経っているようで色はかなり濃いですが生姜強め、大根ホックリ、ンマー[黒ハート]( *´艸`)

 

寝る前に踊る相方をおとなしくさせつつ(おとなしく寝ろいっ[ダッシュ(走り出すさま)]笑)



日曜へGOっ[スキー][ダッシュ(走り出すさま)]プインッ

 

475.jpg
これな~んだっ?(^^

477.jpg
オリーブオイル、にんにく摺りおろし、アンチョビぐつぐつ。。

478.jpg
ハイッ!バーニャカウダキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
生野菜大好きあゆさむにゃあ~堪らんばいっ ウヒウヒ[ダッシュ(走り出すさま)]


480.jpg
出掛ける前にもう一丁☆珍しく乾麺のうどん。を担々麺風つけだれで。

 

さて[三日月]だ!恵比寿のとあるお店へ。

483.jpg
なんだかイイカンジ??ヽ(´∀`)ノ まずは梅酒で乾杯。

484.jpg
お通しなぜか一人2つついてる。これが両方とも旨~♪

 

482.jpg
料理メイン!気になるものたくさん!

485.jpg
海老しんじょう。ぷりっぷりの熱々!
食べながら相方「家でつくってみようかな~」(;´Д`)デタ~

486.jpg
ブリ刺なんですかっ この旨さは!

 

487.jpg

店に入る前からお腹まあまあいっぱいだったのでコレしか食べれず残念(ノд`)
今度は腹ペコで行ってあんこう鍋食べるんだい!

お気に入りにに追加出来る素敵なお店でしたよ。

ごちそうさまでした。

 

これからちょっくらまた出掛けてきます!
じっとなんかしてられないやい[スキー][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

 

 

あっ もちろん呑みだよ♪


nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 9

ぷーちゃん

今夜のメニューは、好物ばかりだニャー。
ブリ大根、うどんもいい!のだ。
なんと言っても、讃岐の国にも長い間
住んでたもんねぇー。♪(* ̄∇ ̄)/
by ぷーちゃん (2009-11-09 22:37) 

しげ

ブリ大根・・生野菜・
魚づくし・・刺身・・うどん・・
〆にあんこう・・・幸せモノ!!
って おいらも今日は大阪ミナミで
^^。明日は神戸♪♪^^
by しげ (2009-11-10 05:49) 

haru

生姜強めのぶり大根、好きぃ~♪
大根しみてますねぇ~作りたくなっちゃうなっ
by haru (2009-11-10 09:51) 

アユサム

ぷーちゃんさん>ブリ大根は心も身体も温まりますよね(^^
讃岐うどん食べたい~!関東でもそういうお店、
いっぱいありますがやっぱり現地で食べてみたいです。
香川・・修学旅行で行ったきりだなぁ。
by アユサム (2009-11-10 17:14) 

アユサム

しげさん>家でも楽しく美味しい食事♪
外食なんていらない!なんてことはないけど
家でいろいろ出来ちゃうとホントそんな気になっちゃいそう。
魚料理のお店美味しかったデス(^^
しげさんも今頃出張先で美味しいもの食べてるかな?
by アユサム (2009-11-10 17:19) 

アユサム

haruさん>おはるさんは今冬はまだ
ブリ大根してないのでしょうか?(^^
きっとおはるさんの美味しいんだろーなぁ~
相方の和モノ料理、珍しいのですが美味しかったです♪
by アユサム (2009-11-10 17:24) 

アユサム

ほりけんさん、ぴーすけ君さん、alo-hadさん
>nice!ありがとうございます^^
by アユサム (2009-11-10 17:26) 

アユサム

くちボンさん>nice!ありがとうございます^^
by アユサム (2009-11-10 20:12) 

アユサム

koumeさん>nice!ありがとうございます^^
by アユサム (2009-11-11 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。