SSブログ

内装業17年目の女職人あゆさむ。 食べて呑んで呑んで遊んで、仕事は適度にがんばろ~(^ω^)ノ 

マフィン♪ [グルメ・料理・酒]

半額のマフィンを相方サマにおみやげ♪
半額かぃな(`・ω・´;)

 

435.jpg

作ってもらったぞ~
陽に照らされて素敵なマフィンちゃん[黒ハート]

 

半熟卵とチーズがとろ~りっ☆

むはぁ~・・まいう~ヾ(*'∀`*)ノ

 

-----☆☆

 

土曜日、電車に乗ってたら
バンドマン風の見知らぬ男性から声を掛けられた。

亡くなった姉の友人だそうで、多分お通夜にも来てくださっていたのだけど

私、人様の顔を覚えるの苦手で[あせあせ(飛び散る汗)]

その方は私が姉に良く似ているからとのことでわかったらしい。
ス・・スゴイ((( ;゚Д゚))

 

今月、姉の一周忌だ~
未だに実感湧かないのだよね。
たまには顔出せっての(笑)

かぼちゃんよ。

 

-----☆☆

 

明日はいきなり休み入った!!
からまた呑みに行く[exclamation&question]
元気だなぁ~あゆさむはヾ(*'∀`*)ノ[るんるん]


動ける身体があるうちはさっ
動かなきゃダメなんだよぅ~
コレずっと前からココロに留めて生活してる。

 

 

 

お疲れ様でした!


nice!(11)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 18

えのみ

お姉さまの一周忌ですか!早いです…。
そんな時にお友だちに会えるなんて
きっとお姉さまのめぐり合わせなのかもしれませんね。
とろ~りマフィン作って~!(笑)
by えのみ (2009-11-05 01:59) 

しげ

そっかぁ・・一周忌かぁ・・
早いね。。姉のDNAをもつ
アユサム(・・・。)引き合わせ
だね! マフィン美味しそう~~
何か 作ろう。。
by しげ (2009-11-05 06:01) 

アユサム

えのみさん>1年あっという間です。
多分この時期に会ったのはやはり巡りあわせかと・・
しかもその方、私の友人Kさんとも知り合いで
電車乗るちょっと前に会っていたと!
姉の話も出たようです。
Kさんツテで名前もわかり、無事姉に報告できました(^^
マフィン、早くTちゃんに作ってもらえるといいねっ(笑)
by アユサム (2009-11-05 15:50) 

アユサム

しげさん>もう1年経ってしまったんだなぁ~と。。
ぶろぐでの皆様との交流や、家族、友人、
相方のおかげで1年明るく過ごせました(^^)
ありがとう。
しかし同じDNAというだけで・・すごいな~(笑)
マフィンでアイデア料理作ってください♪
by アユサム (2009-11-05 16:01) 

アユサム

JBOYさん>nice!ありがとうございます^^
by アユサム (2009-11-05 16:02) 

アユサム

すてぃっちさん>nice!ありがとうございます^^
by アユサム (2009-11-05 16:02) 

アユサム

ぴーすけ君さん>nice!ありがとうございます^^
by アユサム (2009-11-05 16:03) 

アユサム

alo-hadさん>nice!ありがとうございます^^
by アユサム (2009-11-05 16:03) 

はっちん

とても不思議な巡り合わせのお話ですね。
きっとご友人の方もすごく驚かれたことでしょう。
1年が瞬く間に過ぎてきてしまった気がします。
とろ~りの加減て難しいのに(私だけ?)、見事です、
特にその卵が、おぉぉぉぉぉ……。
相方亭、1度ご馳走になってみたいです。
ちゃんと正規料金(??)お支払いしますから~。

by はっちん (2009-11-05 19:58) 

koume

早いですね…もう1周忌なんですね。
その頃は、お姉さんの看病記事もありましたもんね。
最近は、彼氏とメシ&飲み記事が多いですけどw
色々頑張ってこられたアユサムさんだから、
最近の楽しそうな記事を読むと、嬉しくなります^^
by koume (2009-11-06 00:34) 

ぷーちゃん

こんばんは。
お姉さんが亡くなっているんだ。
寂しいね。(ノ_∂。)クスン
お姉さんの分まで、元気に人生を楽しんで!
相方さんとのこれからも仲良くやる事を
天国のお姉様も願っているよ、きっと。
半額でもいいのだ!その分、倍の量を食べれば。
あれぇ、食べ過ぎるか。( ̄▽ ̄;)!!
by ぷーちゃん (2009-11-06 00:43) 

アユサム

はっちんさん>姉がいなかったらこの電車での
出来事もなかった訳だし・・フシギ。。
全ての出会いを大事にしたいです。
モチロンはっちんさんも♪(^^
相方亭はお金をかけないのが特徴なので
格安でご提供出来ると思いますよ(笑)
by アユサム (2009-11-06 22:32) 

アユサム

koumeさん>看病記事、たまに振り返って
読み返したりします。姉が無くなる一週間前に
相方と十数年振りに再会したのもフシギ。
それも姉が起こした巡り合わせなのかなって。
だってそのおかげで彼&メシ&呑みで
楽しく過ごすことが出来ているから。この1年に感謝です。
by アユサム (2009-11-06 22:46) 

アユサム

ぷーちゃんさん>2つ上の姉でしたが
友達みたいに仲良かったです(^^
姉の方が食いしん坊だったので
このあゆさむの最近の食いっぷりは
姉の仕業だと思っています!
やっぱり少々肥えたようです(爆)キャ~
by アユサム (2009-11-06 22:52) 

雨の弓

勝手に記事にしちゃって、失礼しました^_^;
いつも失礼な存在でっす(汗

もう1年がたつんですね
私も人の顔を覚えるの苦手| ̄m ̄) なんです
芸能人でも、キム兄とケンコバ、古舘伊知郎さんとジャストミート福澤さん(汗 見分けつきませんでした
も~このレベルだと毎日大変・・
覚えるのが苦手というか、認識するのが苦手なんだろうなぁ^0^;
by 雨の弓 (2009-11-07 14:47) 

アユサム

雨の弓さん>一年あっという間でした。
ブログで振り返ることができますね~
ああ~飲み食いしてばっかりじゃないかぁ( ̄▽ ̄;)
姉の分までこれからも更に元気で行きます!
顔覚えるの得意な人ってどう覚えるんでしょうね
まあ無理に覚えなくても問題は無い・・?
あんま気にしてません~(^^;
by アユサム (2009-11-07 16:21) 

haru

う~んっ 手作りのチーズエッグマフィンッ
おいしそう♪
アユサムさんが元気に活躍していることが
お姉さんにとってもうれしいことだよね~^^
by haru (2009-11-08 23:04) 

アユサム

haruさん>手作りはやっぱり美味しいです♪
姉に心配かけないくらい元気ですね、たぶん(笑)
いろいろがんばりまっっす!(^0^)ノ
by アユサム (2009-11-09 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。