SSブログ

内装業17年目の女職人あゆさむ。 食べて呑んで呑んで遊んで、仕事は適度にがんばろ~(^ω^)ノ 

老人ホーム☆新築工事 [仕事]

千葉・穴川☆老人ホーム新築現場

091026_1618~01.jpg
ちょっと今週お疲れ気味かしらん[あせあせ(飛び散る汗)]朝が早いので。

顔面もまたじんましんらしきものが出没( ´Д` )懸念して昨日もビール2本。。
早く復活したいところじゃの~・・

 

091026_0843~01.jpg
下地はベニヤ。廊下が長いな~・・今回貼るのは長尺シートでござる。
約1000㎡の現場。



091026_0848~01.jpg
各部屋に貼る材料を確認して配る人。
掃除をする人等。

分担して作業に入るっ。


091026_1112~01.jpg091026_1111~01.jpg
居室貼り中☆ ゴミもちゃんと片付けましょ~(^ω^)ノ

091028_1456~01.jpg091028_1457~01.jpg
各所、形が見えてきたっ(^^



091026_0843~01.jpg091028_1458~01.jpg
貼る前と貼り後
キレイになりまった♪

 

091028_1612~01.jpg
床が終わったら巾木。

一人が壁に巾木糊を塗って
その後をあゆさむが追っかける。

 

しゃがんで横に向かって作業だからカニ歩き。 この日カニ歩きしかしてないよ~(;´Д`)

まあこんなのが3フロアあってとりあえず
今週で2フロア終わるか終わらないか~みたいな?

 

 

-----☆☆

 

本日土曜日は毎週恒例☆
渋谷の相方亭で暴れる予定♪
といいつつ微妙に不調・・

が・・がんばるぞぅ~[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

おつかれさまでした(^0^)ノ
みなさま良い週末を♪
nice!(8)  コメント(14) 
共通テーマ:仕事

nice! 8

コメント 14

ぷーちゃん

おお、今夜はお仕事の話題ね。
長時間かに歩きですか。ちょっぴりアユサム譲が
がに股にならないか心配です。(*´ー`)
しかし、仕事の作業が進めと本当見違える様に
なりますね。さっすが、プロのお仕事ですね。
じんましんが、出ているとの事。飲み過ぎに
気をつけて早く全快します様に。
全快後、パワーアップした相方料理の記事を
待つ。アユサムの期待無しゼロ。
冗談ですよ。(^-^*)/
by ぷーちゃん (2009-10-31 23:28) 

えのみ

すご~く長い廊下ですね。
カニ歩きも大変そう。お疲れさまでした。
睡眠不足で体調が悪いのでしたら
飲んでもすぐに寝るようにしてくださいね。
by えのみ (2009-11-01 01:16) 

しげ

おつかれでござる^^
アユサムは カニ歩きで・・。
まっすぐ歩くと 飲み屋に
行ってしまうし・・^^: お年寄りが
転ばないように 貼ってね!
週末の相方亭は「定番」ですにゃ。 
by しげ (2009-11-01 05:48) 

みゆき

老人ホームの廊下は長いよね~
部屋も同じのが何十もあるし…
たまに自分がどこにいるかわからなくなる(^^;
私、ロールの巾木、なんか苦手なんだよなぁ~
床たまにしかやらないから、短い巾木でコソコソ微調整してくのがやっとです!
アユサムさんは、さすが床職人だね!
でも、1日じゅうかがんでたら腰にきそう(ToT)
無理しないでね~
by みゆき (2009-11-01 07:49) 

アユサム

ぷーちゃんさん>ガニマタ大丈夫です(笑)
食ってばかりではありませぬ、
仕事もしっかりいたします(^^
呑み過ぎてはないんですが
じんましんは不定期に出てきます~困っタヌ。
相方ごはんはもちろんステキですがっ☆
あゆさむもがんばってるのよぉ~゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。(笑)
いつもありがとうございます^^
by アユサム (2009-11-02 23:23) 

アユサム

koumeさん>nice!ありがとうございます^^
by アユサム (2009-11-02 23:24) 

アユサム

えのみさん>長い廊下は良い運動になります♪
かなり早寝してるんですが
寝つきが悪すぎて困ります
寝不足以外は体調悪くないので大丈夫です^^
by アユサム (2009-11-02 23:27) 

アユサム

Lorcaさん>nice!ありがとうございます^^
by アユサム (2009-11-02 23:30) 

アユサム

しげさん>カニ歩きでもきっと飲み屋に行ってるよ(笑)
最近は老人ホームに限らず、
バリアフリーの建物が多くなってますね
でも自分は平らなところでもコケますっ(´д`)
週末のためにいつもがんばってるんだろ~なぁ~
by アユサム (2009-11-02 23:38) 

雨の弓

前の日記の画像で「バナナ串」ってのが見えたのですが(汗
バナナってあのフルーツのバナナじゃないですよね
あぁ、世の中を知らないって恐ろし過ぎる!!って思い
正解を見つける為検索したら・・・あるじゃないですか!
揚げたバナナが( 」´0`)」
今日は衝撃的な物を知ったので、眠れそうにありませんw

じんましん、早く良くなりますように!!
今日もお疲れ様でした☆
by 雨の弓 (2009-11-02 23:42) 

アユサム

みゆきさん>造りが変化ないのに
材料変わったりするから、何回も図面みてますっ(笑)
ロング巾木、今回のは50mだから重いです!
でも私は得意なほうですよっ(^-^)ノ
腰は今のところ大丈夫です
みゆきさんは首?が心配~
おたがい気をつけましょうね^^
by アユサム (2009-11-02 23:57) 

アユサム

雨の弓さん>フルーツのバナナだと思います(^^
あっ記事にしてくれてアリガトです♪
雨の弓さんのご近所にも
出してるお店あったら良いですねっ
じんましんは出たり引っ込んだり・・
身体に大きく負担かからなければ
さしあたり大丈夫なようです~
いつもありがとう☆おつかれさまです
by アユサム (2009-11-04 20:27) 

アユサム

ぴーすけ君さん>nice!ありがとうございます^^
by アユサム (2009-11-04 20:28) 

アユサム

haruさん>nice!ありがとうございます^^
by アユサム (2009-11-09 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。