SSブログ

内装業17年目の女職人あゆさむ。 食べて呑んで呑んで遊んで、仕事は適度にがんばろ~(^ω^)ノ 

マンションCF貼り替え工事☆ [仕事]

埼玉・川口市 マンション[ビル]CFシート床工事

 

CF(クッションフロア)貼り替え

091001_0852~01.jpg
前日がクロス(壁紙)屋さんが貼り替えだったので
我々床は次の日[ぴかぴか(新しい)](^ω^)ノ
写真は木目調の既存のCF。これを剥がして新しいCFに貼り替えマスッ[ダッシュ(走り出すさま)]


091001_0859~01.jpg091001_0904~01.jpg091001_0853~02.jpg
キッチン、洋間、リビング、洗面、トイレなど全て剥がすっ(`・ω・´)ノ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
カッターで適当な巾で切り込みを入れて丸めてゴミとなります。。

091001_0853~01.jpg091001_1035~02.jpg
トイレ☆貼り替え

 

091001_0857~01.jpg091001_1035~01.jpg
キッチン☆貼り替え前と後

091001_1041~01.jpg
大物のリビングは最後のお楽しみ?(^^

091001_1119~01.jpg
余分を付けて長さに切り、セッティング

091001_1123~01.jpg
接着剤塗り塗りぃ~ ずれないように半分ずつめくって入れるのだよ☆

091001_1126~01.jpg091001_1126~02.jpg091001_1127~01.jpg
かぶせて粗切りしてエア(空気)抜きをします エア抜きと同時に圧着になるカンジ
なんかCF施工教室みたいになってきたなぁ~(笑)

091001_1145~01.jpg
洋間リビング間、全部繋げて施工なので
一気に敷き込むことが出来ない・・面倒じゃ。。

091001_0852~01.jpg091001_1456~01.jpg
リビング☆貼り替え
なんかあんま変わってなくない?(^^; 

前と同様木目調だしもほぼ一緒だから変化を感じない~( ̄▽ ̄)[たらーっ(汗)]つまらんニャー[ダッシュ(走り出すさま)]

091001_1458~01.jpg091001_1457~01.jpg
う~んつまらない!もっと全然違う柄とかにすればいいのにね~
まあワタシが住むわけじゃないからアレですけどッ( ̄▽ ̄)

 

091001_1459~01.jpg
玄関から脱出ぢゃ。アタリマエか(-ω-;)
お疲れ様でした。

 

------☆☆

 

先日髪を切ったばかりあゆさむですが
また切った☆衝動的に昨晩自分で(笑)

091003_1513~01.jpg
もうほぼショートカットだねっ

根元がだいぶ黒くなってきたのだが
まだ顔面の調子が悪いので(笑)
染めるのはもう少しガマンかな・・(´・ω・`)

 
今日は土曜日だから相方のおうちへ向かいますだ~
髪切ったこと言ってないから楽しみぃ~クフフ。

******

一週間おつかれさまでした。
良い週末をっ(^0^)ノ[黒ハート]
nice!(10)  コメント(18) 
共通テーマ:仕事

nice! 10

コメント 18

ぷーちゃん

アユサムさん、こんばんは〜。
今日は、まさにマンション・リフォームの
現場中継の模様ですね。そして、アユサムさんが
監督の様に見えますよ。
おおっ、ショートカットの横顔が。
相方さんと仲良くです〜。
(^ー^* )
by ぷーちゃん (2009-10-04 00:00) 

haru

いつ見ても見事な手さばきですねっ☆
・・・ってプロなんだから当たり前~^^失礼しましたっ
おはるも自分の家の床くらい貼り替えられる技術を
身につけたいっ いつかその日?が来たら
コツを教えてくださいっ(壁紙は貼り替えたこと
あるんだけどね~^^;死んだけどっ)
髪も自分で切っちゃった?器用だなぁ~
イイ感じの透け感、軽さですねっ☆
by haru (2009-10-04 08:00) 

しげ

おつかれさま。
中腰が多いよね
どうしても・・・気を
つけてね♪ ショート
超~似合ってるよ!!
カッコイイ^^。
by しげ (2009-10-04 10:35) 

えのみ

広いお部屋だから大変そう。
お疲れさまでした。
ショートカット似合いますね。
by えのみ (2009-10-04 12:51) 

すずめ

おおっ 横顔のラインが美しいな〜!
by すずめ (2009-10-04 21:36) 

雨の弓

うちの相方は、髪を切ったくらいじゃ気がつかないーー;
どうにかしてくれぇ~><
(どうにもできないぃ~♪)
by 雨の弓 (2009-10-04 23:55) 

みゆき

貼り替え前とあんまり変わらないの、本当つまんないよね~
わかる、わかる!
クロスも「これ貼り替えたんですか?」なんて聞かれたりすると、がっかりするよ(ToT)
リフォームは手間かかるのにね~
CFのはがれにくいのなんか、泣きそうになるよね!
by みゆき (2009-10-05 20:31) 

アユサム

ぷーちゃんさん>まさに現場監督の気分でしたよ(笑)
仕事中でも意外と写真撮る暇あるんですよね~
まあもちろん仕事もしますが(^^;
ご心配なく~☆いつも仲良しですよ~♪
by アユサム (2009-10-05 23:25) 

アユサム

haruさん>そうかっプロだった(笑)
おはるさんも器用そうだからちょっとやり方
覚えれば出来そうですね~
でも壁自分で貼り替えたんだぁ!スバラシイ( ̄ー ̄)
髪切ったから服もリニューアルしたいな~
なんて思ったりしてマス♪
by アユサム (2009-10-05 23:48) 

アユサム

しげさん>中腰多い上、
寒くなってくると余計に腰にキますね~
気をつけマスっ☆
髪、カッコイイ~?うれしいニャー♪
ありがとうございます(^0^)ノ
by アユサム (2009-10-05 23:50) 

アユサム

えのみさん>剥がしもあるとかなり大変なので
1件だけで良かったですっ
ホントはショートカットが一番好きなんです♪
すっきりして気分もヨシ!
by アユサム (2009-10-05 23:52) 

アユサム

ぴーすけ君さん>nice!ありがとうございます^^
by アユサム (2009-10-05 23:53) 

アユサム

すずめさん>横顔ステキ~?
ありがとうございますっ♪
ホントはメイクしてないから隠しただけなんです(^^;
by アユサム (2009-10-05 23:54) 

アユサム

雨の弓さん>男の人ってそういうの
すぐ気付く人とそうでない人に分かれる気がします
雨の弓さんの相方さんは気付かないタイプなのかなぁ~
ちなみにウチの相方はすぐ気付いてくれました♪(^ω^)v
by アユサム (2009-10-05 23:56) 

アユサム

花乃子さん>nice!ありがとうございます^^
by アユサム (2009-10-05 23:57) 

アユサム

みゆきさん>リフォームなのになんで
こんな変化ないんだろう?って思っちゃった。
この日のCFはナイスなことに
少し湿気を含んでたのでスンナリ剥がれて良かったデス。
下一枚残ったりすると面倒くさいものね~!
お互い頑張りましょう(^0^)ノ
by アユサム (2009-10-06 00:00) 

アユサム

ほりけんさん>nice!ありがとうございます^^
by アユサム (2009-10-06 00:01) 

アユサム

koumeさん>nice!ありがとうございます^^
by アユサム (2009-10-08 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。