SSブログ

内装業17年目の女職人あゆさむ。 食べて呑んで呑んで遊んで、仕事は適度にがんばろ~(^ω^)ノ 

深夜の床施工(^ω^)ノ [仕事]

埼玉・上尾パチンコ店部分改装工事

お祭り☆れぽ後回しでっ(^-^)ノ

------

23時現場入り予定だったので
それに合わせ猫達のゴハンやトイレ掃除を終え、
ちゃちゃっと有りモノで夕飯(^0^)ノ
218.jpg
中華丼的な一品☆製作時間約10分♪ 我ながら手早い( ̄ー ̄)[ぴかぴか(新しい)]
あっ!珍しくじゃない(笑)

------☆☆

 

23:00パチンコ屋到着っ(^0^)ノ
 
090916_0003~01.jpg

黒い部分の床=パンチカーペットが貼ってあったようです
ほらっ学校とかの放送室の床に貼ってあったアレですよ!

まず、コイツを適当な巾にカットを入れて剥がす[ダッシュ(走り出すさま)]
090916_0008~01.jpg090916_0014~01.jpg
椅子が付いてるとその後の施工が大変なので
全部はずしてもらいました!

090916_0014~02.jpg
パンチカーペットの下には塩ビタイルが貼ってありました。
この上に新たにタイルカーペットを貼りますニャ!

090916_0019~01.jpg090916_0022~01.jpg
台車で材料運ぶぞ。
タイルカーペット(50cm角)最近ホームセンターでも売ってますね~ 

1ケース20枚入りで20キロ以上ある(´д`)
まあこんなん床材としては軽いほうですが(^^;


090916_0026~01.jpg
滑り止め材を塗って乾いたら貼り始めマス☆

090916_0040~01.jpg
現場からコンニチハ[るんるん]

この椅子パイプが約90本ありましたが
貼りながらカッターで切り込んで行くわけでありマスッ!
斬り込み隊長あゆさむ[パンチ]

090916_0100~01.jpg
壁際を収めるため後から追っかける親方(=親父)随分遅れをとってます
しっかり付いて来いやぁ~(笑)
この頃am1:30。 64歳の体には少々キツイかもね(-ω-;)

090916_0107~01.jpg090916_0254~01.jpg
こぉんなカンジ。
あと残す2列も張り切っていきまっしょい[ダッシュ(走り出すさま)]

090916_0125~01.jpg
最後は既存との境目の段差に
への字金物を付けて完了っ

 

------☆☆

帰宅am5:00.

モーニングコーヒーならぬ[ビール]モーニングビールでかんぱぁ~い♪
お疲れ様でした[黒ハート]

 

 

 

次回こそ祭りダヨ!!


nice!(5)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 11

ぷーちゃん

あーっ、朝帰りだっ!と言っても
お仕事ですか。ほ〜んと、お疲れ様でした。
m(u_u)m
仕事の合間に、ブログ用の写真も撮って、
ちゃんと夕食の準備もして偉いじゃん。
そして、なんといっても
最後のモーニングビールは、
旨いんでしょうねぇ。♪
by ぷーちゃん (2009-09-16 22:56) 

えのみ

お仕事お疲れさまでした。
軍手のVサインが可愛いですねぇ~。(^^♪
by えのみ (2009-09-17 01:30) 

しげ

おつかれさま。
夜中からのお仕事
本当にお疲れ様でした♪
モーニング・ビール・・・
響きがいいね^^。☆
by しげ (2009-09-17 06:21) 

koume

お久しぶりです。
相変わらずの美味しそうな食事と、お仕事風景に、ちょっとホッとしたカンジ♪
って、モーニング・ビールかいぃぃぃぃww
by koume (2009-09-17 22:16) 

アユサム

ぷーちゃんさん>朝帰りですっ(^0^)ノ
ぶろぐ写真撮るのが仕事です(笑)
ナーンテッ☆ちゃんと仕事してきましたよ(^^
だからモーニングビールも美味しいのだぁ~♪
by アユサム (2009-09-17 22:45) 

アユサム

えのみさん>おつかれさまですっ^^
軍手だから可愛いのかも?(笑)
素手は職業柄ごっついのだ~
by アユサム (2009-09-17 22:48) 

アユサム

しげさん>おつかれさまでした^^
モーニングビール♪
仕事の後のビールは何時でも美味しいなぁ~
by アユサム (2009-09-17 22:50) 

アユサム

koumeさん>姐御、お久しぶりです!
koumeさんもお元気そうで良かった(^^
毎日適度に頑張ってますよ。
仕事後はやっぱりビールですよぉ~
たまたま朝だっただけ!テヘ(笑)
by アユサム (2009-09-17 22:59) 

みゆき

お父さん、64才なんだ~
私の一緒に仕事している仲間にも、1人60才超えてる人いるけど、体力的にきついらしい…
いつも「疲れた~」って言ってるよ(>_<)

床は特にキツイと思う。
お父さん、スゴイ!
きっとアユサムさんのご飯で、体力維持してるのかな?
アユサムさんも、深夜のお仕事お疲れ様~!
by みゆき (2009-09-18 23:01) 

アユサム

みゆきさん>深夜なのに父も良く頑張ってくれました!
やっぱり途中からペースダウンしてましたが
いなかったらあとプラス1時間はかかりましたね~
ウチのゴハンで体力維持、間違いないでしょう!
みゆきさんもお仕事お疲れ様です♪
by アユサム (2009-09-19 17:01) 

アユサム

haruさん>nice!ありがとうございます^^
by アユサム (2009-09-21 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。