SSブログ

内装業17年目の女職人あゆさむ。 食べて呑んで呑んで遊んで、仕事は適度にがんばろ~(^ω^)ノ 

かすうどん(^ω^)ノ と昼寝でだらり。 [グルメ・料理・酒]

んにゃ~~[ダッシュ(走り出すさま)]ダメネコあゆさむです[猫]
えっ[ダッシュ(走り出すさま)]いつ猫になったんだ?

ああ~1週前のネタをアゲ忘れてマスタ[たらーっ(汗)]
まあ気にせずいきまっしょい[モバQ]

 

---------

 

 

TVで観てちょっときになってた大阪発信「かすうどん」っ[かわいい]

078.jpg

相方が持ってたうどんガイドブック(?)的な本にも載ってて
都内でも食べられるお店があるということで

腹ペコの2人は車でレッツゴぉー[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

 

中目黒にやって参りました!
駒沢通り沿いにあまり目立たないカンジで建っていました

073.jpg
テーブルがでかいっ

 

2人で麺注文☆
う~ん欲張りぃ~~☆[ダッシュ(走り出すさま)]

t10.jpg
ホルモン(小腸)を背脂で揚げたものが入っています
コラーゲンたっぷりだそうなのでかすばっかり食べてた(笑)
は太めでむっちりねっちりしてる感☆ にも揚げたかすの香ばしさが少し移って良いカンジ
さっぱりといただけます♪

しかも1~3玉まではお値段同額!
ゴハンも無料でいただけて雑炊的にも楽しめるようですっ

お腹いっぱい食べたい人向けのお店ダナー!

 

t09.jpg
冷たいメニューもチョイス☆
こっちののが細くて、順番的にはこっちから食べると良いかな?
かすうどんののが太いしパンチがあるので食感的に負けてしまうかもっ[あせあせ(飛び散る汗)]

t08.jpg
頼む予定のなかったキムチうどん[ダッシュ(走り出すさま)](^^;
3めでたく[かわいい]ごちそうさまでした♪

 

 

食後は早々と帰宅して昼寝・・
なんかお互い疲れてたみたいなのだ(>_<)

遅めの夕方起床(爆)

 

んで珍しくピザでも取るか~♪って電話したんだけど
1時間半待ちと言われ(@д@;)

相方、結局台所に立つ(笑)

082.jpg080.jpg
あるものでちゃちゃっと☆スバラシイー
ツナ缶ジャガイモマヨネーズ等で和えてポテトグラタン


081.jpg074.jpg
牛肉長ネギ卵とじ☆ ちょっと焦げたギョーザも愛らしい~(^0^)ノ

珍しく夜はおとなしくしていた2人。。( ̄ω ̄)

 

 

ダメ~~~なカンジっ☆の先週日曜日の1日でしたぁぁ~(≧ω≦)
まっ☆身体もだけどたまにはも休めなきゃダワン。
nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 8

みゆき

北海道でも「かすうどん」聞かないです。
ムッチリネッチリ…食べてみたい!
うどん大好き!
by みゆき (2009-08-18 00:21) 

えのみ

うどんも色んな種類を食べてみたいですよね。
お昼寝後もしっかり食べていますね。
夏の疲れで胃も弱っているかもしれないから
よく噛んで食べましょう!(笑)
by えのみ (2009-08-18 01:40) 

しげ

おつかれさま。
キムチうどんは余計・・・^^:
だから・・・!!!だよねぇ~。。。
by しげ (2009-08-18 06:09) 

アユサム

みゆきさん>かすうどん私も最近知ったのですが
大阪の一部では有名なようですっ
うどんはやっぱりコシ!
地元武蔵野、武蔵野うどんもコシが強くて好きです♪
by アユサム (2009-08-18 15:32) 

アユサム

えのみさん>私は噛む方ですが
相方が・・早すぎるっ 「良く噛んで食べるのよ」って
母親のように注意しています(笑)
うどんもいろいろあって飽きないですね~
つい本で次行くとことか調べちゃう(^^;
食べて昼寝して食べてって・・
いちばん最悪なパターンだなぁ~

by アユサム (2009-08-18 15:43) 

アユサム

しげさん>だから・・なんでしょう?(笑)
食べた分は運動で消費してやるぅ~!
by アユサム (2009-08-18 15:46) 

アユサム

koumeさん>nice!ありがとうございます^^
by アユサム (2009-08-18 15:47) 

アユサム

雨の弓さん>nice!ありがとうございます^^
by アユサム (2009-08-22 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。