SSブログ

内装業17年目の女職人あゆさむ。 食べて呑んで呑んで遊んで、仕事は適度にがんばろ~(^ω^)ノ 

また麺だらけっヽ(^0^)ノ 自宅飯☆ [グルメ・料理・酒]

大好きな麺っ[黒ハート]

毎度、相方から頂いてる貴重な生麺たちを
いかに美味しく調理するか・・

最近の課題だあっ ヽ(`・ω・´)ノ[ダッシュ(走り出すさま)]

 

173.jpg
タンメン☆



美味しく出来ると元気が出るのだっ[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

 

182.jpg187.jpg
あゆさむ麺の特徴は
だくさん![かわいい][ぴかぴか(新しい)]



191.jpg 193.jpg
焼きそば
細麺平打ちの2種麺使用☆

凝ったことをしてるみたいにみえるけど
ハンパな量残った同士を時間差で茹でて炒めただけ(^^;
オイスターソースでささっと♪

 

 

188.jpg169.jpg
和風つけ麺
相方に貰ったあご(飛魚)だしでダシをとってみました♪ あとは乾燥コンブなど~
優しい風味でした[かわいい] 相方さんくす(`・ω・´)b

豚肉のほか、ワカメや油揚げなども投入(^ω^)ノ

でもこれ、もっと透明なおつゆでシンプルに頂きたいカンジもしますね~(^^

 

 

205.jpg
和風だし洋風だしブレンドもグ~[るんるん][ぴかぴか(新しい)]
ニラとキャベツとモヤシ(全部半端モン)と肉っ 生姜強めで♪


 

良く食べるニャ~(^ω^;

 

 

300.jpg
担々つけめんも この時期ンマイっ

 

 

224.jpg 225.jpg
ガラスープでさっぱりと冷やし麺
細麺がサイコーに合います[黒ハート](0≧▽≦)0

後からユカリを投入してみた~ら 風味が増してとっても美味しかった♪

 

------------

次回は外食編ですだ。
スコシ前のネタになっちゃうけど[あせあせ(飛び散る汗)]




お疲れ様でしたぁ~(^0^)ノ


nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 16

えのみ

もうぅ~マジ、アユサムさんちに遊びに行きたいよ!
麺…ご馳走して♪
担々つけめんも冷しつけ麺も夏にもってこいの
一品ですね。(^_^.)
by えのみ (2009-07-22 00:47) 

しげ

おつかれさま。
全ての麺・・nice☆です
僕もアユサムと一緒で
具たくさんが大好きです。
平打ち麺のコラボはさすが・・!
きっと ビールも・・・だよね^^。
by しげ (2009-07-22 08:04) 

はっちん

アユサムさんとこで麺の写真をいっぱい見てるから
かなー、遂に朝ラーメンをやってしまいました。
おかげで昼だというのにまだお腹がいっぱいです~(笑)
具だくさん万歳!!
平打ち麺の焼きそばむちゃくちゃ食べたいです~!!
by はっちん (2009-07-22 12:01) 

koume

2週間ぶりに、ブログ徘徊してます♪
さっきから行く先行く先で、食べ物の記事^^;
めっちゃお腹空いてるから、辛いっっ!
タンメン、アユサム麺が、特に美味しそうだわ!!
今から出前頼めますか~?(爆)
by koume (2009-07-22 18:11) 

ぴーすけ君

おぉ~麺づくしいぃ~♪
つるつるっと食べやすいよねぇ^^
by ぴーすけ君 (2009-07-22 18:38) 

雨の弓

は~麺三昧だぁ( ̄ー ̄)
彩の良いこと、も~
万能ネギ?アサツキ?小ネギ?はいつも買い物の時は
調達するんですか??
好きな風味なのですが、あっという間に痛んでしまって
うちは、いつも冷蔵庫の中で残念な事になってます(汗
by 雨の弓 (2009-07-22 22:24) 

アユサム

えのみさん>アユサメ~ン、ご来店ですか?(笑)
マジで麺だらけですよ!(^^;
冷やし麺で具沢山にすると暑い夏も
乗り切れそうです♪
by アユサム (2009-07-24 16:12) 

アユサム

SORIさん>nice!ありがとうございます^^
by アユサム (2009-07-24 16:13) 

すずめ

おいしそー!!
しまった 空腹時に見てしまったぞ(笑)
具だくさん大賛成!野菜もたくさん食べたいもんねっ
by すずめ (2009-07-24 16:16) 

アユサム

しげさん>麺も具もいつもいっぱいになっちゃう
最近スコシ調整してます(^^;
残り麺で思わぬコラボ 食感が良かったです。
やっぱり料理っておもしろい♪
by アユサム (2009-07-24 16:17) 

アユサム

はっちんさん>おお~っ 朝ラーメン!!
きっと知らぬ間に麺写真に洗脳されたんです(笑)
焼きそばは我ながらナイス麺でした♪
今度は朝焼きそばだったりしてっ☆(^^
by アユサム (2009-07-24 16:21) 

アユサム

koumeさん>お忙しいところありがとうございます♪(^^
タンメン、お勧めデスッ☆
え~と出前の件ですがッ福岡にたどり着く前に
伸びきってるとおもうんで(笑)写真でご勘弁をー♪
お身体に気をつけてくださいね(^0^)ノ

by アユサム (2009-07-25 02:32) 

アユサム

ぴーすけ君さん>そーなんですっ食べやすいから
つい食べてしまうんです!
食べ過ぎ注意しなきゃー!☆

by アユサム (2009-07-25 02:34) 

アユサム

雨の弓さん>万能ネギ?アサツキ?小ネギたちは
料理の見栄えが良くなるんで
ウチでは常に常備してありますデス☆
ヤバくなりかけたらお好み焼きに全投入です!
この場合、多すぎるくらいが美味しいですよっ♪

by アユサム (2009-07-25 02:35) 

アユサム

すずめさん>タイミング悪くてスミマセンッ(笑)
具が多すぎていつも苦しいです 
野菜でお腹いっぱいってどんだけなんだぁ~

by アユサム (2009-07-25 02:36) 

haru

冷し麺にユカリかぁ~ナイスアイデアッ☆
ですねぇ~っ 夏にピッタリな感じっ♪
まじで相方くんとジャンルにとらわれない
”麺屋”とかっ 開いちゃったらどおかしらん?^^
by haru (2009-07-26 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自宅飯れぽぉ~シモブラ☆サンデー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。