SSブログ

内装業17年目の女職人あゆさむ。 食べて呑んで呑んで遊んで、仕事は適度にがんばろ~(^ω^)ノ 

やっぱり美味しい自宅麺☆ [グルメ・料理・酒]

「ayusamoon」

ブログ名の由来は過去やっていたバンド名にありますっ☆
・・最近あんまりみれないなあ。

 

 

不調といいながらも食欲のほうは衰えず(^^;
そこが救いですかね!

 

とりあえず自宅麺☆をまとめてミタッ

 

 

 

121.jpg
冷やしラーメン
どっからでてきたこの器(笑)

 

 

 

 

123.jpg126.jpg
ネギつけめん☆ ワカメ多めに入れてみたっ☆
麺が輝いてるニャ~

 

 

 

125.jpg
沖縄そば(肉ナシ)☆
やや太麺でいただきました(^^

 

 

 

133.jpg
沖縄そば(肉アリ)
極端に肉がデカイ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)](爆)

 

 

136.jpg
醤油ラーメン

 





140.jpg
タンメン

我ながら・・めっちゃ旨かった♪

スープに鶏油(チーユ)を少量入れると格段に味も風味もアップします!
ネットでも売っているので興味ある方は頼んでみよ~♪

 

 

 

自宅麺れぽ。今週はここまでっ!
おつかれさまでした(^ω^)ノ ☆☆☆

 

 

顔面少しマシになった♪


nice!(11)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 20

雨の弓

月!!そうだったのか・・・!!
何だか、スープもそうだけど、ワカメ入れるとおいしいよねー
器の出どころが気になります( ̄ー ̄)
by 雨の弓 (2009-07-04 23:13) 

abika

ご訪問いただきまして、ありがとうございました^^
by abika (2009-07-05 02:44) 

ぴーすけ君

沖縄ソバ、食べたい・・・
昨日TVでやってて
食べたいな~って思ってたのw
by ぴーすけ君 (2009-07-05 09:04) 

しげ

おつかれさま。
ラーメンのフルコース^^。
全部好きなラーメンです♪
by しげ (2009-07-05 12:27) 

えのみ

アユサムーンじゃなくてアユサメーン(麺)ですね。
本当に商売で成り立ってしまいそう。
無国籍麺…素晴らしい♪
たくさん食べて元気になりましょう。(^o^)丿
by えのみ (2009-07-05 13:22) 

haru

自宅麺治療が効いてますねぇ~っ^^b
冷しラーメンとタンメンのもやしがおいしそ~
いやいやっ もやしだけぢゃなくっ 笑
とくにタンメンはっ 見た目もマジでっイケてる!
by haru (2009-07-05 20:58) 

はっちん

これだけの麺に囲まれたら元気になれそう!!
麺もつゆも輝いてますヨ、す、すばらし…。
前の方から麺シリーズを旅してきたら、もう脳は麺です。
特に今は沖縄そばの肉入り(しかもデカバージョン)が
欲しいー。


by はっちん (2009-07-06 22:35) 

アユサム

雨の弓さん>ワカメ今日も食べました♪
器は棚の奥から発見したのっ 
ウチの母親も器にはこだわってましたからね~
また探してみよう♪
by アユサム (2009-07-08 23:15) 

アユサム

shinさん>nice!ありがとうございます^^
by アユサム (2009-07-08 23:16) 

アユサム

abikaさん>こちらこそありがとうございます♪(^^
by アユサム (2009-07-08 23:17) 

アユサム

ぴーすけ君さん>沖縄ソバ、さっぱりしてるから
毎日でも食べられちゃうっ(^^ 
TVでもちょくちょくとりあげられてますよね~
by アユサム (2009-07-08 23:23) 

アユサム

しげさん>なんでラーメンって飽きないんでしょ~ね
にしても最近はホント麺づくしだなぁ~(^^;
by アユサム (2009-07-08 23:25) 

アユサム

きみなりさん>nice!ありがとうございます^^
by アユサム (2009-07-08 23:26) 

アユサム

えのみさん>アユサメーン!
相方、ちょっとウケてました(笑)
麺の食べ方、バリエーション増やしたくて
いろいろ試行錯誤しながら楽しんでますね♪
たくさん食べすぎです(;´д`)
by アユサム (2009-07-08 23:31) 

アユサム

haruさん>自宅麺治療・・初めて聞く言葉だぁ(笑)
タンメン今、ハマってるんです♪
モヤシはやっぱり食感がいいですね!
粉モノでおはるさんに褒められてウレシーですっ♪ ヽ(*´▽`*)ノ
by アユサム (2009-07-08 23:37) 

アユサム

yuki999さん>nice!ありがとうございます^^
by アユサム (2009-07-08 23:37) 

アユサム

はっちんさん>自分も今、麺脳です!
「今日何食べようかな~?」じゃなくて
「今日何麺にしようかな~」みたいなっ☆(^^
沖縄そばのお肉に反応しましたねっ!
さすが29の日に納車しただけありますね~(笑)
by アユサム (2009-07-08 23:42) 

すずめ

タンメンおいしそー!
次がしょうゆで、その次が冷やしだ。
...って、食べられるわけでもないのに希望順位をかいてみる(笑)
by すずめ (2009-07-10 15:22) 

アユサム

すずめさん>ワタシもタンメン!実際この中では
一番美味しく出来ましたっ♪
冷やし麺、夏に向けてもっと勉強したいです~(^^
by アユサム (2009-07-10 23:29) 

アユサム

koumeさん>nice!ありがとうございます^^
by アユサム (2009-07-10 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。