SSブログ

内装業17年目の女職人あゆさむ。 食べて呑んで呑んで遊んで、仕事は適度にがんばろ~(^ω^)ノ 

爆!生誕前夜祭っ! [グルメ・料理・酒]

生誕前夜祭

 

誕生日はともかく、

 

相方と一緒にお酒を呑みたいなと思い
とりあえず恵比寿駅へ向かう。

 

というかこの日お互い誕生日のことは意識してなくて(^^;
そういえば!前の日じゃん!って感じで会ったのだよね~[たらーっ(汗)]
結構テキトーな2人なのであるっ[ダッシュ(走り出すさま)]



-----------

 

今回のチョイス☆

「MASA'S KITCHEN」

お互い気になってたお店♪

誕生日にかこつけて
恵比寿のちょっぴり高級中華なお店に 行っちゃいました[るんるん]ヽ(*´▽`*)ノ

-----------

 

地下にあるお店の雰囲気はなかなかいい感じ(^^

 

せっかく生誕前夜祭なんだから、と一人8000円弱のコース料理と(キャー)
とりあえずビールをオーダー。

 

お店の雰囲気でなんとなく写真が撮りづらく、幾つか抜けています(^^;

初めて食べるものもあったり ヘタなコメントになるのも何なんで今回は敢えてナシで。

 

とりあえずはいろんな意味で触発されました!
食材の組み合わせから、調味料、香辛料、器に至るいろんな面で。

ただ食べているだけじゃないぞ~!

ebisu6117911.jpg
ebisu06124.jpg
ebisu6117914.jpg
ebisu0612.jpgebisu06121.jpgebisu6117919.jpgebisu6117920.jpg



美味しかったです♪

 

でも

思いのほか量が多くて[あせあせ(飛び散る汗)][爆弾]
途中からもうお腹いっぱいでやばくて
それでもなんとか食べて

 

写真にはないけど最後のデザート
やっとデザートだぁ♪って思って出てきたら
デザートが多い(爆)


もうだめだぁ・・・

 

ジェラートなのに・・アイスなのに食べれない!

仕方なくやや残し気味でお会計を済ませ、お手洗いへ行く。
ん・・?なんかお腹落ち着いた気も?

 

帰り際3~4口分残ってたビール。
今日は生誕前夜祭・・ご馳走にもなってるわけだし
がんばって飲んでしまおう!
んでグビッ。



ゴチソウサマ♪

 

[exclamation&question]

 

 

店の外で急にモーレツな胃痛発生[爆弾][exclamation×2]

あゆさむ吐く(爆) やや半泣き(笑)

 

手持ちのティッシュだけでは収拾つかず[ダッシュ(走り出すさま)]

相方もお腹いっぱいで苦しいのに近くのコンビニでティッシュを買ってきてくれて・・
しかもちゃんとゴミ入れ用のビニール袋まで貰ってきてる(;▽;) シュゴイッ

 

酔って吐いたことは何度かありますが・・

食べ過ぎて吐いたなんて初めてデス!!(;▽;)

 

☆☆☆

 

なにはともあれ
おかしなスタートになった生誕前夜祭の夜デシタヨ。

 

なかなか印象的な夜になったぞ(笑)


nice!(10)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 19

えのみ

コースで何が出てくるか分からないと
ちょっと辛いときもありますよね。
ちょっとお疲れだったかもしれませんね。
あとで振り返ったらこの日の印象って残るから
きっと楽しい思い出に変わりますよね。(^_^.)
今度同じような料理が相方さんのお家で出て来たら笑えるかも…。
by えのみ (2009-06-16 01:24) 

haru

だいじょうぶ~?やっぱりお疲れ気味っ
だったのかなっ 少し休もうね~^^
かくゆうおはるもっ 石垣島から帰って来てすぐ
マッチョでゲイなねえさまにお誕生日を
祝ってもらって韓国料理お腹いっぱい食べたら
即吐いたッ(帰宅後だけど・・・^^;)
おはるの場合遊び過ぎなんですけどっスミマセンッ
お互い胃腸をいたわりつつおいしいもの
食べましょうね~っ 笑。
by haru (2009-06-16 16:32) 

雨の弓

お店の雰囲気では、撮りづらいと言いつつ・・
たくさんあるではないかい!!
もしかしたら、食べ合わせがちょっとおかしかったのかもしれませんね(汗
私も食べて吐いたことあり^^;

そうそう、みりんですが、煮魚の煮崩れを防いでくれる
らしいですね!!
知らんかった・・
by 雨の弓 (2009-06-16 17:41) 

ぴーすけ君

おだいじにね。
by ぴーすけ君 (2009-06-16 18:59) 

はっちん

中華は高級も(たまに)、庶民派も大好きです~!!
でも、たいへんでしたねー…。
美味しく食べたのが吐いて出ちゃったら、哀しい~??
私は限界を超えても気付かずに食べて、気持ち悪く
なって吐いたことが子どもの頃からたまにありますー。
昔お医者さんに自家中毒っていわれました~。 ^m^;

by はっちん (2009-06-16 20:44) 

しげ

おつかれさま。
いつか こんな日が
来ると思ってた^^。
アユサムのことだから♪
by しげ (2009-06-16 20:52) 

Lorca

自分も6月13日が誕生日で、
お腹イッパイ食べて・・・
ちょっと苦しかったです。
ご馳走にもなってるから、
頑張って食べちゃったんですね・・・。
by Lorca (2009-06-17 00:08) 

みゆき

帰り際の3、4口残ってたビールが引きがね?
飲みすぎじゃなく食べ過ぎでっていうのが…(^^)
あっっっ、ごめんなさい。
苦しかったのに、相方さんもやさしくて、なんか微笑ましい気持ちになってしまった…
その後、体調は戻りましたか?

うちの次男も今週1才になります。
6月生まれは、元気でよく食べる人が多いのかな?(^o^)丿

by みゆき (2009-06-17 09:59) 

アユサム

えのみさん>ここのお店、グルメ誌とかにも取り上げられるようなお店だったので
何食べても美味しいんだろな~的な期待を持って、いざ食したら思いのほか量が多くてっ(;´д`) ・・デモ! きっとフカヒレはお腹にとどまったハズ!(そう信じたい)
たぶん相方はもうなんか作ってみようと企んでるはず(笑)
いっぱい料理のヒントを頂いて帰ってきましたよ♪
by アユサム (2009-06-18 19:02) 

アユサム

haruさん>もう全然大丈夫ですよぉ~☆(^ω^)ノ
しかしっ おはるさんもデスカ!?マッチョでゲイなねえさま?(^^きになる・・
美味しいもの食べるって・・大変なんですね(笑)
んも~胃腸の労わり方が分からないよ~(爆)
by アユサム (2009-06-18 19:11) 

アユサム

雨の弓さん>ちなみに今回写真提供はすべて相方サマです♪(^^ 食べ合わせっていうか?最初にビール飲んじゃうとダメですね(^^; そういう意味では気をつけてオーダーしないとかも・・
みりん、煮崩れの点ではお芋とかにも有効♪ でもお肉が硬くなるっていっても・・肉じゃがなんかはお肉も芋も入ってるしね~(^^; 調味料は奥が深いです!

by アユサム (2009-06-18 19:35) 

アユサム

たまさん>nice!ありがとうございます^^
by アユサム (2009-06-18 19:36) 

アユサム

ぴーすけ君さん>ありがとうございますっ
食べ過ぎに気をつけます(^^;
by アユサム (2009-06-18 19:38) 

アユサム

はっちんさん>もう大丈夫ですよ~!(^^;
美味しければ高級でも庶民派も食べたいです!出来ればお金かけずに美味しいのが理想・・自炊が一番なのかも(^^
だからウチごはんスキルアップのためには時々良いものも食べないと舌が鍛えられないし、外食も適度にしないとなって思います デートも含め♪(笑)
はっちんさんも凄そうだな~(爆)食べ過ぎきつけて下さいね♪(^ω^)ノ
by アユサム (2009-06-18 19:55) 

アユサム

しげさん>まっ!なんていい草でしょ~!(笑)
by アユサム (2009-06-18 19:57) 

アユサム

マロンさん>nice!ありがとうございます^^
by アユサム (2009-06-18 19:58) 

アユサム

Lorcaさん>わぁ~ 一日違いっ!
お誕生日おめでとうございます♪
お腹いっぱいって実際シアワセな表現ですよねっ 私もお腹いっぱいでしたがフカヒレだけは出しませんでしたよ!(とにかく信じたい)
お互い良い一年にしましょうね(^^
by アユサム (2009-06-18 20:03) 

アユサム

みゆきさん>おおっズバリです!間違いなく最後のビール(T▽T) 体調はもう大丈夫ですよぉ~(^0^)ノ
あのときばかりは相方に感謝・・今度は吐かない程度に食べるぞっ☆
次男クンお誕生日おめでとう♪ママみたくいっぱいゴハン食べて元気に大きくなってね♪ キャー スミマセーン♪( ̄▽ ̄)(笑
冗談はさておき、ホント元気いっぱい育ってほしいな(^^

by アユサム (2009-06-18 20:17) 

アユサム

koumeさん>nice!ありがとうございます^^
by アユサム (2009-06-18 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。