SSブログ

内装業17年目の女職人あゆさむ。 食べて呑んで呑んで遊んで、仕事は適度にがんばろ~(^ω^)ノ 

極上渋谷飯&極上自宅麺♪ [グルメ・料理・酒]

ずいぶんなタイトルを自らつけてますっ

まあいいじゃないですか(笑)

------------

 

昨日は相方のおうちで夕飯を作ってもらったよ[るんるん]
食べられないミナサマ、視覚的にお楽しみください(笑)

 

いただきまーす[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

060.jpg
061.jpg
きゃーきゃー(≧▽≦)極上角煮っ  脂身も旨っ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


062.jpg
きゃーきゃーきゃー(≧▽≦)[黒ハート] 久々中国醤油焼きそばっ[グッド(上向き矢印)]香ばしさがたまらニャイ~

 

063.jpg
むっきゃぁぁぁーーーーー[猫]
酸辣湯スープ ここに焼きそばをつけて食べてもめっちゃ旨いのだぁ[るんるん]



相方、更に張り切る(笑)

064.jpg
なんとなくそこにあったスイートチリソースでトライした相方・・エビチリに近いものが・・?と思いきや
やっぱりあま~いエビチリちゃん完成(^^;

海老もプリプリしてるし食感はサイコーでしたよ(^^ ニャハハ(笑)

 

今日も美味しいご飯をごちそうさまでした[黒ハート]

 

 

極秘ルートから仕入れた生麺お今回もタップリをいただき
帰路につきましたのじゃ。

 

-----------

んで早速作った「麺屋アユサム~ン[三日月][ぴかぴか(新しい)]」 ナンダソレッ[ダッシュ(走り出すさま)]
醤油ラーメン☆

058.jpg
2日前に作った豚バラチャーシュー味玉も入ってるよ[るんるん]

今回は味覇(ウェイパー)でスープベースを作り、
チャーシュー煮時に出たラードと煮汁もコク出しのため投入
赤ネギ油少々、にんにく、生姜、きざみ葱etc.

結構シンプルに仕上げましたがコクがスゴイ[るんるん]
美味しくいただきました(^ω^)ノ

 

ラーメン屋を意識して盛ったのですがまだまだだニャー[あせあせ(飛び散る汗)]
明日もなんか作るぞぉ~(^0^)ノ

 

お疲れさまでした!


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 10

みゆき

夜中にお腹すいたら絶対ラーメン食べたくなる私…
やばいもの見てしまった…
この空腹は視覚では満たされないよ~う
チャーシュー…
味玉…
(ToT)
by みゆき (2009-06-06 01:24) 

えのみ

今日は中華料理屋さんですか?(^_^.)
私は煮たまごくらいは作れるかな~。
(先日はなまるでやってたから…)
アユサムさんうちに嫁に来て~!
by えのみ (2009-06-06 02:10) 

ぴーすけ君

ココのところ、ご馳走続きですね~(笑)
by ぴーすけ君 (2009-06-06 15:23) 

アユサム

みゆきさん>視覚で満たされない場合は食べましょう♪(笑)
仕事がなくてもご飯はいっぱい食べちゃいますね(^^;
みゆきさんも食べ過ぎに注意してくださいねっ(*´▽`)ノ
by アユサム (2009-06-06 23:51) 

アユサム

えのみさん>私煮たまごの前に、実は茹でたまごが上手く作れなくて(初歩的なものなのにっ) ネットで茹で方調べました(爆)もう大丈夫っ♪(^0^)ノ 煮たまごあると便利ですね!
嫁ですか?てことはえのみさんと結婚?(笑)
by アユサム (2009-06-07 00:03) 

アユサム

ぴーすけ君さん>自宅でも相方宅でも、お互いが張り切ってますね~(^^
手作り料理はすべてご馳走ですねっ シアワセ~
by アユサム (2009-06-07 00:08) 

しげ

おつかれ。 角煮・エビチリ
豚バラ・・ 最高!! 言う
こよなし^^。
by しげ (2009-06-07 13:14) 

雨の弓

そろそろ料理屋さん開店でしょうか( ̄ー ̄)
彼氏さんと一緒に経営したら、ものすごく繁盛すると思うんだけどなぁ☆
by 雨の弓 (2009-06-08 18:52) 

アユサム

しげさん>おつかれさまですっ 
相方さんの料理・・いつもサイコーですニャ♪(*^ω^*)
by アユサム (2009-06-08 19:35) 

アユサム

雨の弓さん>ブログテーマがだんだんおかしな方向へ行きつつありますっ(笑)てかいつから料理ぶろぐに~(; ̄▽ ̄)
でもっ☆あくまでも趣味ですよっ♪(^^ しかし本職ヒマだなぁ~・・
by アユサム (2009-06-08 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。