SSブログ

内装業17年目の女職人あゆさむ。 食べて呑んで呑んで遊んで、仕事は適度にがんばろ~(^ω^)ノ 

麺以外もたくさん食べるっ! [グルメ・料理・酒]

昨日のシリーズに続き☆

 

今日は以外のあゆさむ飯(^ω^)ノ[るんるん]
自己満足料理ばかりですが・・(腹が?)

いいじゃないかっ 食べるの好きなんじゃあ~\(`ω´)/[exclamation×2]

----------

144.jpg
チヂんでみたり・・ 
ああ、スンマセンッ[ダッシュ(走り出すさま)] チヂミです!(笑) ゆかりおにぎりもたまには良いぞっ☆


182.jpg196.jpg
215.jpg
鶏チリ☆ 腐りかけのキュウリ(爆)と 即席マッシュポテトを添えて。
鶏モモがなく、手羽元になったけど思ったより食べづらくなくて良かったぁ~(^ω^)[ぴかぴか(新しい)]

 

052.jpg
中華丼☆ 手抜きっぽいけど具はそれなりには入ってるかな?
時間ない時や面倒なときなど作るんだけどっ☆(^^;今日は時間あったのにね~ アララ[ダッシュ(走り出すさま)]

予め下茹でした野菜をザルにあけて その茹で汁にコンソメ投入っ
あまった野菜ぶっこんですぅぷも完成

なんかゴーカイだ(笑)

-----------

酒のツマミ

050.jpg
ソラマメ[黒ハート]大好き~

親父に「ソラマメ」買ってきてと頼んだら
こんなもんしかなかった!!

中身は大した量ないのをわからなかったらしい[たらーっ(汗)]

頼んどいて何ですが・・毎年大体食べてるんだしねぇ・・でもやっぱりオヤジじゃわかんないのかな(^^;
もう少し欲しかったニャ~。

------------

今日の晩飯☆

055.jpgぐつぐつ。

054.jpg
モツ煮

親父が好きなので作ってミタ☆
私はそんな好きじゃないので味見程度で・・(^^;


モツ煮を後に[ダッシュ(走り出すさま)]

本日夜3時間ほど渋谷相方宅へ行ってまいりますっ(^ω^)ノ

あゆさむの晩飯は渋谷で待っている!(笑)

 

今日もおつかれさまでした[ぴかぴか(新しい)]


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 9

雨の弓

いいやなぁ^0^渋谷飯!!
料理のバリエーションが素晴らしいんですが( 」´0`)」
ソラマメって、皮も食べる??
(画像に写っているものを丸ごと食べる??)
ソラマメの美味しい食べ方が、イマイチわかりませんーー;
by 雨の弓 (2009-06-04 21:20) 

えのみ

こんなにたくさん作ってすご~い!
私モツ煮大好き~♪だから…?(^^♪
明日も頑張りましょう!
by えのみ (2009-06-05 01:16) 

すずめ

ソラマメ さやごと焼いて食べると美味しいよねぇ
過去記事見たよ、コルサム頑張ってね!

by すずめ (2009-06-05 15:13) 

はっちん

食べるの好きなんじゃあ~、に激しく同感です!!! (^。^)/
前記事のカレーに太麺、あの太麺は何ですか、どこで手に入るんでしょう!?
美味しそうな写真の数々に頭とお腹ががぐるぐるします。
でもその美味しそうな写真を眺めているだけで幸せな気持ちになります♪

by はっちん (2009-06-05 20:19) 

アユサム

雨の弓さん>最近は渋谷飯あんまり出来ないので自宅で張り切ってる次第デアリマスッ☆ ソラマメは茹でた場合はちっちゃいやつは皮ごと食べちゃいますけど基本は中身だけかな(^^ 茹でたのをミキサーにかけて牛乳足して冷製スープなんかもありですね♪
by アユサム (2009-06-05 23:39) 

アユサム

えのみさん>モツ煮好きですか?ビールのお供に良いですよね(^^
ホント持って行ってあげたい(笑)スタミナ付きそう! 
ハイ、明日もがんばりましょう!(^0^)ノ
by アユサム (2009-06-05 23:44) 

アユサム

ぴーすけ君さん>nice!ありがとうございます^^
by アユサム (2009-06-05 23:44) 

アユサム

すずめさん>ソラマメさやごと!やったことないです!
今の時期しかないソラマメっ チャレンジしなくては~ 参考になりました♪
コルサムへの応援メッセージ嬉しかったです ありがとうございます!
by アユサム (2009-06-05 23:48) 

アユサム

はっちんさん>はっちんさんがマメに更新してるぅ(笑)
食べるのも作るのもホント楽しいです♪(^^
太麺については・・エヘヘ 相方と私のヒミツです♪
でもここだけのハナシ・・相方が作っている!?キャーヒミツですよっ
はっちんさんも旦那様といっぱい美味しいもの食べてくださいねっ♪

by アユサム (2009-06-05 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。