SSブログ

内装業17年目の女職人あゆさむ。 食べて呑んで呑んで遊んで、仕事は適度にがんばろ~(^ω^)ノ 

今日も仕事れぽ☆(^0^)ノ [仕事]

昨日と同じ現場ですが・・

今日はタイルカーペット施工☆

090530_0837~01.jpg
置いてある箱がタイルカーペット(20枚入り)
1ケース20キロちょいくらいある[あせあせ(飛び散る汗)]

下地はOA仕様 この上に接着剤ではなく、カーペットの場合は滑り止め剤を塗布090530_0926~01.jpg090530_0925~02.jpg
空き箱に糊出してローラーでコロコロ・・
前面塗っても良いんだけど面倒だから(爆) カーペットジョイント部分にあたる場所のみでも可っ♪

 

090530_0925~01.jpg090530_0935~01.jpg
貼り出しは狂いが最小限になるよう真ん中あたりから。

 

090530_0958~01.jpg090530_1148~01.jpg
はい 完成っ[るんるん][ぴかぴか(新しい)]\(^0^)/

100㎡程度なら一人でも午前中でこのくらいは貼り終えられます

 

090530_0958~02.jpg
仲間は他の場所を貼ってました(^ω^)

あとは月曜日ちょっとだけ残りをやりに行きます。
おつかれさまでした[黒ハート]

 

-----------

 

昼過ぎ☆相方から嬉しげに写メが。

20090530144617.jpg
3700円だそうだ。
おもしろい彼氏を持ちました(笑)

-----------

 

帰宅後。

 

動物病院行って

夜ご飯作って

ビール呑んで

暴れ体操した(笑)

 

 

本日もおつかれさまでしたっ☆(^0^)ノ


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 6

コメント 11

えのみ

あ、キレイに仕上がっていますね。
暴れ体操して明日も元気に頑張りましょう!
by えのみ (2009-05-31 01:40) 

ぴーすけ君

お疲れ様ぁ~♪
by ぴーすけ君 (2009-05-31 07:33) 

しげ

おつかれさま。おいしい
ビール飲んでくだせー^^。
by しげ (2009-05-31 12:17) 

雨の弓

このカーペットって、真ん中からなんですね^^
私は真ん中から貼っていっても、最後合わなそうですーー;

鮭のみぞれ煮
出汁と醤油や酒などです^^
かなりてきとー(汗
by 雨の弓 (2009-05-31 17:20) 

Lorca

自分なら隅っこから貼りたくなるけど、
プロは違うんだね。
暴れ体操って・・・何ですか?
最近、流行ってるの?
by Lorca (2009-06-01 22:08) 

アユサム

えのみさん>キレイになった床で寝っころがるのが好き(笑)
暴れ体操し過ぎて逆に疲れてたりして(^^; バカだぁ~
by アユサム (2009-06-01 22:21) 

アユサム

ぴーすけ君さん>お疲れさまで~す♪(^0^)ノ
by アユサム (2009-06-01 22:32) 

アユサム

しげさん>おつかれさまです♪毎日美味しく呑んでますよぉ~(*^ω^)ノ
by アユサム (2009-06-01 22:34) 

アユサム

雨の弓さん>内装のタイル系は基本真ん中からですねっ ちょっとした力加減や角度で貼り進んで行くうちに隣のタイルと出が狂ったりするんです だから今でも難しいですよ 
鮭のみぞれ煮っ アリガト~♪(^ω^)ノ テキトーで旨けりゃ最高デス!冷やし麺にぶっかけとかありかなぁ・・とかなんか企んでおりますっ!

by アユサム (2009-06-01 22:42) 

アユサム

minoruさん>nice!ありがとうございます^^
by アユサム (2009-06-01 22:42) 

アユサム

Lorcaさん>タイルは部屋に対して壁際は四方均一の大きさのタイルが入ることが多いので、後に切り込むため真ん中からだったりするのです♪(^^
暴れ体操はねっ 流行ってるわけでもなんでもなく・・ワタシのオリジナル体操なのデスっ(^^; エネルギー消費のためがんばってますだ!

by アユサム (2009-06-01 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。