SSブログ

内装業17年目の女職人あゆさむ。 食べて呑んで呑んで遊んで、仕事は適度にがんばろ~(^ω^)ノ 

コルサム。 [猫]

実は先月から猫で一番の親友、
コルサムを週一ペースで
動物病院へ連れて行ってマシタ

 

慢性腎不全初期と約3年前診断されてから食事療法と毎日薬をご飯に混ぜてがんばったのですが
なんだか最近元気ないような?食欲も落ちてることに気がつき

昨日久しぶりに血液検査を先生にお願いしました

 

結果に・・

泣きそうでした。

 

いつの間にか末期にまで悪化していて
数値だけで見たらもういつ死んでもおかしくない、とまで言われてしまい・・
冷静を保とうと思っても震えが止まんなくて・・こらえながら話しを聞き。

 

いつものように点滴を終え

帰宅後コルサムは診断が嘘のように飯をがっつき、
じゃれたり毛づくろいしたり
夜はあゆさむ腕枕でぐっすり眠っていました
 
 

-----

私は生まれたときから猫と共に育ってきました。おそらく100匹近く飼っています。

過去何度も愛猫の死は経験していますが
何度経験しても辛いです。

 

 

今日も明日も病院。

動物にとって病院はストレスの溜まる場所なので飼い主がいくらこの子の為、って思ってても
意地になって治療をすることは可愛そうにも思えるのです。
だって自分ちが一番に決まってるじゃん。

 

でも病院後、ちょっと元気になった様子をみると

もっとなにかしてやろうと思ってしまうのも正直なところです。
ただ、少しは猫の気持ちになって考えることも大切かなって思うのです。




まとまりのない文章になってしまいましたが


明日も一緒にがんばりたい。


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 11

えのみ

コルサムちゃん病気だったんですね。
全然知らなくてごめんなさい。
お家にいるとアユサムさんの元気を貰っているのかも。
コルサムちゃん、アユサムさん頑張れ~♪
by えのみ (2009-05-03 01:34) 

しげ

コルサム・・ 可哀そうに・・! でも 人も同じように
病気の時は 病院にいき 治療してもらい・・元気を
取り戻す。。 アユサムさん 辛いだろうけど がんばって^^。
動物は 飼い主の気持ちや変化に 敏感だから・・・
がんばれ~!!
by しげ (2009-05-03 06:03) 

雨の弓

1匹も飼ったことがない私にとって
100匹は気の遠くなるような、話です!!

ネコちゃんは、自分のお家にいる時が一番落ち着くらしいですね
ネコちゃんに腕枕!
寝顔はさぞ可愛いんだろうなー
by 雨の弓 (2009-05-03 19:02) 

響(きょう)

なんだか、ずいぶんつらい状況ですね。
どうお声をかけてあげると良いのか分かりませんが、
その愛がかけがえのないものであることは確かです。

この世界で、一つだけ信じて良い、そして、
人々もまた、心の奥底では信じている、
その思いだけは確かです。

きっと、本当の意味では、お別れは無いのでしょう。
命に区切りがついたとしても。
全ての生の終わりが安らかなものであれと願います。
by 響(きょう) (2009-05-04 17:20) 

アユサム

えのみさん>検査結果に最初は動揺しましたが、まだやれることたくさんあるのでがんばります!薬がうまく効いて調子上がってきてるので嬉しいです(^^)いつも帰ってくると「あゆさぁ~ん♪」ってカンジだったのに食欲でてきてからは無視されたり(笑)まあそのくらいでいてほしいんですけどね(^^
by アユサム (2009-05-05 15:07) 

アユサム

しげさん>なんか最初は落ち込んでたんだけど吹っ切れて、今はがんばろうっていう前向きな気持ちだけです(^^ コルサム調子上がってきたから自分も明るくいられるっ コルサムからもらってるものも多いです がんばるぞぉ~
by アユサム (2009-05-05 15:11) 

アユサム

c_yuhkiさん>nice!ありがとうございます^^
by アユサム (2009-05-05 15:12) 

アユサム

ぴーすけ君さん>nice!ありがとうございます^^
by アユサム (2009-05-05 15:12) 

アユサム

雨の弓さん>昔から猫が一番好きです(^^  病院は調子上げるために最低限行くのは仕方ないけど、腕枕でウットリ手足伸ばして寝てるのを見てると家が一番寛げるんだな~ってわかりますね。がんばりますっ
by アユサム (2009-05-05 15:18) 

アユサム

minoruさん>nice!ありがとうございます^^
by アユサム (2009-05-05 15:18) 

アユサム

響さん>つらいって最初思ったけど・・大丈夫です(^^)  いまはやれることをやるだけです 動物とでも精神的に与え合える何かがあるなあって良く思います 
by アユサム (2009-05-05 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。