SSブログ

内装業17年目の女職人あゆさむ。 食べて呑んで呑んで遊んで、仕事は適度にがんばろ~(^ω^)ノ 

千住マンション現場・完了! [仕事]

ちょっと目がしょぼしょぼしてるの・・

がんばってぶろぐあげてるよ~

 

ようやく足立区・千住のマンション仕事おわったよ(^^

090427_0822~01.jpg←何も貼ってない状態の床

090427_0842~01.jpg接着剤ぬりぬり。090427_0842~02.jpg

 

9F建 踊り場込106段を上階から黙々降りて貼ってくのにゃ~☆

090427_1026~01.jpg予め余分を付けた材料をセッティング

090427_1400~01.jpgカット後

090427_1401~01.jpgここは5Fあたりかなっ?

090427_1401~02.jpgゴミをまとめて・・

 

ハイッ、完了~~[るんるん][グッド(上向き矢印)]\(^0^)/

 

 

--------------------

 

GWが近いからというわけではないけど明日からしばらく休みになりそう・・(-ω-;[たらーっ(汗)][ダッシュ(走り出すさま)]
この時期、職人さんたち毎年のことなんで。
まあいろいろ予定組むよ~。

 

 

目ショボがキテるからきょうはここまでっ!

ヒィ~~~~~(><)

 

 

おやすみなさいっ


nice!(8)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 18

えのみ

お休みはもちろん飲みでしょ?(^_^.)
最近こういう貼った床を見るとアユサムさんを思い出します。
もしかしてココはアユサムさんが作業したところかなぁ~なんて。
お休みはノンビリしてくださいね。
by えのみ (2009-04-28 02:41) 

しげ

お休み・・・のんびり・まったり してね^^。 こちらは明日から・・
お互いの実家に行く ぐらいかな・・?
by しげ (2009-04-28 04:49) 

ぴーすけ君

明日から充電ですね(*>v<*)b
by ぴーすけ君 (2009-04-28 07:00) 

みゆき

階段貼ってたら、「ここはいったい何階だろう??」ってなるよね~(^^)
私も仕事ヒマになりました~♪
毎年GW前後はこちらも仕事空きます。
どこもそうなんだね~
by みゆき (2009-04-28 13:51) 

koume

お久しぶりです、ブログ再開しました~^^
早速のお出で、ありがとうございます♪
これからもどうぞよろしくです('-'*)フフ
by koume (2009-04-28 23:57) 

Lorca

ちょうどいい具合にお休みとれてラッキーですね。
みんなが遊んでる時に仕事だと・・・辛いもんね。
それにしても106段って、かなり大変では?
by Lorca (2009-04-29 22:12) 

すずめ

お仕事とは言え、106段を全部!すごーい!
お疲れさまー!!
by すずめ (2009-04-30 16:10) 

アユサム

えのみさん>床=アユサム?(笑)ニャハハ 休日有効的に過ごしたいですね~ まあとりあえずは寝る・・かなっ☆
by アユサム (2009-05-02 22:22) 

アユサム

しげさん>ほんとは仕事してるほうが身体楽なんですけどね~(^^; でもどうせ休みならいろいろやりますっ  ナヌ、お互いの実家!おお~やることいっぱいですね~ 結婚てする前が大変なのね・・
by アユサム (2009-05-02 22:26) 

アユサム

c_yuhkiさん>nice!ありがとうございます^^
by アユサム (2009-05-02 22:27) 

アユサム

ぴーすけ君さん>充電中デス~☆でもおとなしくしてないっす!(^ω^)b
by アユサム (2009-05-02 22:30) 

アユサム

響さん>nice!ありがとうございます^^
by アユサム (2009-05-02 22:30) 

アユサム

koumeさん>おっぶろぐ再開ですかっ☆ こちらこそヨロシクデスっ♪(*^^)v
by アユサム (2009-05-02 22:32) 

アユサム

Lorcaさん>仕事休みで嬉しいのですが彼はずっと仕事なので手伝いにいきますっ♪(^^ 106段はプチ大変くらいですかねぇ・・ ま・・量はともかく階段は行き来が大変なのでどちらにしろあんまやりたくないなぁ~(^^;
by アユサム (2009-05-02 22:39) 

アユサム

みゆきさん>階段は上下の行き来が面倒だから嫌ですね~!材料配りが一番ヤダ~(^^;)GWはファミリーで楽しんでくださいっ♪ 私はやっぱり呑み・・かな?

by アユサム (2009-05-02 22:44) 

アユサム

すずめさん>自分がやったのは106段中7割くらいかな? 今まで一番多かったのは東京有明・ビッグサイトの800段以上貼ったことですかね~ 思い出しただけでも恐っ(-ω-;

by アユサム (2009-05-02 22:48) 

梅子

初めまして^^
私もユカ屋です。
京都でやってます。
私は11年ですが、今年は暇で参ってます。。。
女性のユカ屋サンには会ったことがなく、いつも珍しがられますが、
仲間を見つけて嬉しいです。
今月から、弟子を雇ったので
その子を立派な職人さんにしないとなぁ・・・
また遊びに来ます。


by 梅子 (2009-05-28 10:14) 

アユサム

梅子さん>初めましてっ 見つけてくれてありがとうございます♪ヽ(^0^)ノ
うちは父親(親方)含む4人チームでやってます 
今年は最強ヒマです!やばいです!(--;) ぶっちゃけ今月まだ3日しか出てないっ(爆)なわけでブログ記事も仕事ネタがないワケデス(^^;
自分の周りも女性のユカ屋いないですね~ 
弟子入りした方どういうキッカケでいらしたんでしょう?その子ってことはお若い方なのかしら・・ 何にしても楽しみですね(^^)
明日久々仕事なので(笑)仕事ネタ上げられるかもっ♪
長くなりましたがまた遊び来てくださいね。
お互いがんばりましょう!
by アユサム (2009-05-28 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。