SSブログ

内装業17年目の女職人あゆさむ。 食べて呑んで呑んで遊んで、仕事は適度にがんばろ~(^ω^)ノ 

仕事れぽ☆ [仕事]

久々仕事れぽ☆

食ってばっかり食欲の春っ アユサムです(^^;

最近現場がちょこちょこ変わるので
まとめて紹介っ(^0^)ノ

-------------------------

足立区千住マンションCF(クッションフロア)シート貼り



090331_0904~02.jpg採寸  090331_0904~01.jpg裁断

090331_0905~01.jpgベニヤ下地 090331_1021~01.jpg完了

-----------------------

続いて玄関

黒い大理石柄の塩ビタイルを貼ります

090406_1200~01.jpg細かい枠周り・・こ~んな切り込みも・・・

090406_1201~01.jpgバシッ[exclamation×2]   090406_1201~02.jpgはい、ピース[黒ハート]

090406_1131~01.jpg施工前  090406_1221~01.jpg施工後

----------------------

埼玉・蕨にてワンルームマンション・リフォーム

 

090407_0933~01.jpg
湿気等で相当フローリングが痛んでますな・・(-ω-)

この上に直接接着剤を塗って木目調CF(クッションフロア)を貼るっ!春っ!張るっ!

090407_0936~01.jpgちょっと明るい色になるのね~

090407_0952~01.jpg接着剤塗布! ぬれぇぇぇ~~~~ ぐえっ

090407_0956~01.jpg粗切りカットして   090407_0958~01.jpg向こうへ送るっ

090407_1007~01.jpg反対側も塗り塗り・・ 090407_1024~01.jpg完成~

---------------------------------

 

210.jpgアジトから(笑)

今日はサタデーナイト☆

渋谷アジトへ行ってくるにゃ~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][グッド(上向き矢印)]

テヘッ[黒ハート]

 

 

 


nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 18

ouichi

部屋がきれいになるって気持ちいいものですね。
毎日してると、そう思わないかもしれませんが
なんだか気持がスッキリする写真でした。

by ouichi (2009-04-11 22:26) 

雨の弓

ほ~フローリング痛んでいますが、こんな風に
めっちゃ変わるんですね!!
実は・・・出窓の板?台?らしき部分をカビさせてしまって・・・
こんな風に直せたりするかしら
どうしようかと、ちょっと悩み中です。。

ま~たアジトで美味しいもの食べているんだろ~なぁ
いいな(はーと。)

by 雨の弓 (2009-04-11 22:48) 

えのみ

お仕事お疲れさまです。
大理石柄…カッコ良いっす!
軍手のピースサインが可愛いです。
充実した週末になりそうですね。(^^♪
by えのみ (2009-04-12 01:36) 

haru

なるほどぉ~ クッションシートはこのように貼られているのねっ
うちのマンションのキッチンの床もこれ貼ってあるの
いっぱい働いたあとの渋谷アジトのご飯はさぞかしおいしい
ことでしょ~っ 何食べたかなっ?
by haru (2009-04-12 09:07) 

しげ

おつかれさま。 仕事もきっちりで・・よっかたです^^
何事も 全力投球が モットーだし そういう人が好きです
前向きで頑張る姿は 必ず 周りが認めるもの・・
がんばれ~^^。
by しげ (2009-04-12 12:48) 

しげ

こんばんわ。 おつかれさま 悩みできて 頭痛い・・ 胃が痛い・・
by しげ (2009-04-13 20:23) 

アユサム

ouichiさん>他人が住む場所はこうしてきれいにしてるのに自分の部屋はなかなか片付けない・・建築関係の人に限ってそうだったりして(^^; ぐちゃぐちゃも芸術として取り扱ってほしい(笑)
by アユサム (2009-04-16 22:23) 

アユサム

雨の弓さん>フローリングの上にCF直貼りだと20分くらいでこの作業終わりますっ♪(^-^)v 出窓のカビ困りますね~ お家が賃貸だといろいろ出来ないでしょうがもし可能ならばダイノックシート(カッティングシートみたいなもの)のほうが出窓にはいいかも?丈夫だしいろんな柄あるから器用ならチャチャっと出来ちゃう♪ アジトは味都と書く?いや、変換したらたまたまそんなん出た(笑)
by アユサム (2009-04-16 22:33) 

アユサム

えのみさん>大理石柄って高級感あっていいですよね~ 軍手ピースはもちろん狙ってやってます♪(^^ ぶろぐ以外活用する場所ないっ(笑) 良い週末のために仕事をがんばってるのだぁ~(^0^)ノ  
by アユサム (2009-04-16 22:38) 

アユサム

haruさん>マンション床は大体フローリングかこのCFシートですね(^^ フローリングと比べるとクッション性があるので多少音問題が緩和されるようですっ いっぱい働いてなくてもアジト飯は美味しいです(笑) はぁ~ 最近ほんと食いしん坊みたいだぁ
by アユサム (2009-04-16 22:42) 

アユサム

しげさん>私は全力よりちょっと控えめで動きます♪(^^ 突然の召集にも答えられるよう余力を残しているのです!アハハ  悩みについて→悩む必要ないよ~ だってもう決まった人いるならねぇ~ 断るのみ!ですよ!
by アユサム (2009-04-16 22:47) 

アユサム

ぴーすけ君さん>nice!ありがとうございます^^
by アユサム (2009-04-16 22:48) 

アユサム

minoruさん>nice!ありがとうございます^^
by アユサム (2009-04-16 22:48) 

アユサム

花乃子さん>nice!ありがとうございます^^
by アユサム (2009-04-16 22:49) 

アユサム

マロンさん>nice!ありがとうございます^^
by アユサム (2009-04-16 22:49) 

アユサム

響さん>nice!ありがとうございます^^
by アユサム (2009-04-16 22:50) 

しげ

ありがとうね! 少し気がはれたよ
by しげ (2009-04-21 06:01) 

アユサム

しげさん>どういたしましてっ♪(^^)
by アユサム (2009-04-21 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。