SSブログ

内装業17年目の女職人あゆさむ。 食べて呑んで呑んで遊んで、仕事は適度にがんばろ~(^ω^)ノ 

ぐるめ~な夜☆ 渋谷編 [グルメ・料理・酒]

ビミョ~不調あゆさむ~ん[ダッシュ(走り出すさま)][あせあせ(飛び散る汗)]
昨日の記事でも言ってたけど

昨晩は悶々として殆ど寝れなかった・・[黒ハート]嘘っ(笑) あっ寝れなかったのはホントだけど

---------------------

4日土曜から5日の日曜にかけて渋谷アジトには行ってたんだけど
お互い最近お休み都合合わず・・2人でフル休みは約1ヶ月振り。
土曜はこんなことをしていたよっ

渋谷「すずらん」
相方が一時期は年間200杯以上は食べるほど(スゲ~[あせあせ(飛び散る汗)][ダッシュ(走り出すさま)])崇拝しているこちらに連れて行ってもらったよ[るんるん][ぴかぴか(新しい)]
225.jpg226.jpg227.jpg

左から:帆立・ホタルイカ・白魚・菜の花お浸し   :  生トマト  :  水餃子 

ラーメン店とは思えない食材・・・それに関してのこだわりにもびっくり!
特に感じたのが食感と旨み。手を加えないでも美味しいということがどれだけ大事か分かる食材ばかりでした(^^
もちろんそれを踏まえた上で素材を生かしたベストな調理をできるのがプロの料理人・・ アユサムもプロフェッショナルの床職人目指すぞ~!

 

本日、ラーメン店とは思えないおまかせコース的なチョイスで腹いっぱいいただきました!!

221.jpg
ワンタン・・ゴマが濃厚すぎるぅ~


224.jpg
タマゴとキクラゲの炒め たまごトロットロ!(≧∇≦)キャ~

219.jpg
角煮ヤバイィ~~

 

続編に続きます☆

 


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 12

Lorca

いい店ですね。
自分もこういう店なら通ってしまいそう。
美味しそうなのが、写真だけでよく分かります。
by Lorca (2009-04-07 23:44) 

えのみ

ホントにラーメン屋さんなの~?(^^♪
続編があるほど食べたのですか!
水餃子もプリプリですね。
夜中に目の毒だ(来月健康診断なので…)
体調が悪い時はたくさん寝てくださいね。
by えのみ (2009-04-08 02:11) 

しげ

元気になったかい? 角煮・・トロトロ・・・ たべたぁ~い!!
by しげ (2009-04-08 05:46) 

ぴーすけ君

いいなぁ~の連呼をしてしまった(笑)
by ぴーすけ君 (2009-04-08 08:20) 

雨の弓

もしかして、肝心のラーメンは続編ですか?
( ̄▽ ̄)いいなぁ~ラーメンやさんで、こんなグルメ♪
ラーメン屋さんって酒が飲めてしかもラーメン食べられるから
いいんですよねぇ(結局酒かい)
by 雨の弓 (2009-04-08 18:11) 

アユサム

Lorcaさん>最近食べ物の写真しか撮ってない気が・・(-ω-;)ここはほかに食べたいメニューまだまだあるんでまた行くはずですっ 美味しそうなのが写真でもわかるって実際すごいことですよね~ 料理はルックスもかなり大事ってことですな!
by アユサム (2009-04-11 15:07) 

アユサム

えのみさん>ラーメン屋自体、奥が深いですよね~ スープと麺が基本なんだけどそこにこだわるかそうでないかでお店の質も変わる気が・・食材にこだわる=料理への追求なんだな~って。自分ももっと美味しいもの食べたり作ったりしたいなあと改めて思いました(^^ 
この写真は夜中に見ると危険です 健康診断・・どうぞしっかりとこなしてきてください 現実から目を背けてはいかんのです(笑)  
by アユサム (2009-04-11 15:25) 

アユサム

花乃子さん>nice!ありがとうございます^^
by アユサム (2009-04-11 15:26) 

アユサム

しげさん>しげカップルもこの角煮に負けないくらいトロットロ熱々カップルでいてくださいっ(笑)
by アユサム (2009-04-11 15:29) 

アユサム

ぴーすけ君さん>連呼していただけましたか♪(^^ ホント食ってばっかりですいません(笑)
by アユサム (2009-04-11 15:31) 

アユサム

ponchiさん>nice!ありがとうございます^^
by アユサム (2009-04-11 15:32) 

アユサム

雨の弓さん>なんやかんやラーメンが最高です♪(^^ 確かに酒も呑めるしいいっすね!でもこの日サービスしてもらい過ぎてアルコール進まなかったの~(笑)
by アユサム (2009-04-11 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。