SSブログ

内装業17年目の女職人あゆさむ。 食べて呑んで呑んで遊んで、仕事は適度にがんばろ~(^ω^)ノ 

今日の仕事 & 明日は・・ [仕事]

埼玉・西川口のとあるマンション 階段床工事イ~(^ω^)ノ

 

090306_0913~01.jpg090306_0914~01.jpg
赤いタイルを貼るんだって~



090306_1101~01.jpg
接着剤塗布中


090306_0920~01.jpg  →  090306_1103~01.jpg

ハイッ キレイになりまった♪(´∇`)ノ

 

---------------------

 

☆・・昨日は・・☆

姉入院中、やはり入院していて仲良くしていただいた
こんちゃんがお線香を上げにわざわざウチまで来てくれました(^^)

昨年12月 ・・既に退院していたこんちゃんが、
姉の誕生日プレゼント(12月誕生日)を持ってある日見舞いに来てくれたそうなのですが

11月に亡くなったことをナースステーションで初めて聞かされたそうで

こんちゃんとは何度か病院で会っていて話ししたり一緒にゲームしたり
していたものの・・本名知らなかったので連絡出来ないでいました

連絡取れたのは姉のぶろぐを通して。今はこういう手段があることにホント感謝です(^^)

090306_2254~01.jpg
かぼ~(姉)、こんちゃんから可愛いぬいぐるみ、貰ったよ[黒ハート]

 

そして明日は母の一周忌の法要。

あっという間だなぁ。。でもご覧のとおり暗くはないっす(^^)
助けてくれるひといっぱいいるんだもん、 毎日楽しく生きなきゃ。

親戚等集まるので 朝から簡単なサラダなどを作ってお寿司とピザと酒で明日は盛り上がるぞ~[exclamation×2]
明日の一周忌、楽しむくらいでがんばります[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

 

今日もみなさまお疲れ様でした。


nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 16

えのみ

お仕事お疲れさまでした。
赤い階段になって明るくなりましたね。
ブログつながりって今更ながらすごいと思います。
お母様もう1周忌だなんて早いですね。
親戚も集まって色々大変でしょうけど
頑張ってくださいね。
by えのみ (2009-03-07 00:43) 

しげ

おつかれさま。
色々と 辛いことや苦しい事があったのですね!!お悔み申し上げます。。 記憶から去る事はできませんが、アユサムさんが 笑顔で彼といつまでも仲良く暮らしていくことが
一番です。(^^) がんばってne。 今日は 酢豚作って食べるよん。
by しげ (2009-03-07 07:11) 

たま

あゆさむさん、えらいなぁ・・・わたしもがんばらないとあかんわ~
by たま (2009-03-07 16:43) 

ぴーすけ君

お仕事お疲れ様でした。
床を張るときに、写真のようになんか模様みたいに
下地(接着剤)がなってるのが、小さい頃に作業を見てて
不思議に思ってました。
by ぴーすけ君 (2009-03-07 17:55) 

koume

お姉さんのお友達、こういう気持ちがありがたいよね^^
ちゃんとまた縁がつながったのは、お姉さんの計らいなのかもね♪
色々続きますが、彼氏に癒されながら、乗り切ってね~^^
by koume (2009-03-07 23:46) 

ouichi

明るくすること、きっとお母さんもお姉さんも
望んでいることだと思います。
by ouichi (2009-03-08 01:46) 

アユサム

えのみさん>ウチの母の病気レポ中からずっと読んでいただいて感謝してます♪(^^)ほんともう一年なんて信じられないくらい早いです 少しは成長出来たかなぁ(^^;
階段、赤になって映えるようになりました 色の効果は凄いな~
by アユサム (2009-03-11 21:47) 

アユサム

しげさん>笑顔って大事です ちょっと辛い時も心掛けたい。でも無理せず感情を出すのも大事だよね。 
酢豚ください(笑)
by アユサム (2009-03-11 21:50) 

アユサム

くらいふさん>nice!ありがとうございます^^
by アユサム (2009-03-11 21:50) 

アユサム

たまさん>なんかいつも褒めていただいてますね~(^^;調子に乗りつつ、がんばりますっ(笑)
by アユサム (2009-03-11 21:52) 

アユサム

ぴーすけ君さん>おつかれさまです(^^ 確かに模様っぽいですね~ 自分も仕事始めたばっかりのとき不思議でしたよ!
ってか、小さい頃にそこまで見てるなんて凄い観察力です!
by アユサム (2009-03-11 21:55) 

アユサム

koumeさん>長期入院だと入院友達まで出来ちゃうのね(^^;
その後もこうして繋がってることは凄い事で・・出会いって運命なのかなと不思議に思います 
ハイ、彼氏のごはんで癒されますっ っというか満たされます それは腹か?(笑)
by アユサム (2009-03-11 22:04) 

アユサム

ouichiさん>明るいことは周りにも影響与えるから明るくいること、心掛けてます♪(^^
by アユサム (2009-03-11 22:05) 

アユサム

響さん>nice!ありがとうございます^^
by アユサム (2009-03-11 22:06) 

アユサム

minoruさん>nice!ありがとうございます^^
by アユサム (2009-03-11 22:06) 

アユサム

すずめさん>nice!ありがとうございます^^
by アユサム (2009-03-11 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

芸術鑑賞会♪浅草へゴー♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。