SSブログ

内装業17年目の女職人あゆさむ。 食べて呑んで呑んで遊んで、仕事は適度にがんばろ~(^ω^)ノ 

ぐるめ☆れぽ   [グルメ・料理・酒]

最近あゆさむ家、中華しばり。。

051.jpg071.jpg088.jpg089.jpg

じぶんちにて。

砂肝とにんにくの芽炒め・レバニラ炒め・エビチリなどなど・・・

中華大好き[黒ハート]
次は何にしよっ♪(^ω^)

 

----------------

 

渋谷アジトでも中華?

070.jpg
頂き物だそう。 しかしコレが絶品でやんした!

 

072.jpg074.jpg

中のタネが最近食べたコレ系の中ではNo1でしたね~



075.jpg
ぷらすワンタン♪ (笑)さいこーまいう~♪[黒ハート]

 

-----------------

 

日曜・・・ある場所へ行く前に、ラーメンヲタクの彼に連れられ(笑)渋谷でラーメン2件巡り[ダッシュ(走り出すさま)]

081.jpg080.jpg

「凪」

麺は細麺、自然の食材でとったしつこくない出汁の甘みと魚系の香り、
少量の辛味を加えたスープがバランス良し。進みました(^ω^)[るんるん]



 082.jpg

福島物産展にて
福島で有名な「はせ川」喜多方ラーメン完食。

このあと青山某所にて 本日のメインイベントへ[るんるん]

次のぶろぐにてレポ予定! お楽しみにぃ~(´∇`)ノ

 

091.jpg
ひなまちゅりぃ~

 

お疲れ様でした(^^)[るんるん][ぴかぴか(新しい)]


nice!(11)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 24

えのみ

キャ~ッ!今日も美味しそうなものばかり…
砂肝にんにくの芽炒めとビールください!(^_^.)
お雛さま飾ってる!えらいなぁ~。
早くしまってくださいね。
by えのみ (2009-03-04 01:48) 

しげ

まいう~!ですねホントに 食べた~い(^^)

ケガに気をつけてね!
by しげ (2009-03-04 08:00) 

たま

エビチリ、上手に作ってますね^^
うん?エビチリだけじゃない・・・お料理好きだし、上手なんですね・・・(今頃、気付くな!!)
by たま (2009-03-04 09:22) 

ぴーすけ君

水餃子好き~~♪
皮がぷるりんってしてて、のどごしサイコー(≧∀≦)ノ
by ぴーすけ君 (2009-03-04 12:48) 

haru

スゴーッ☆砂肝めちゃおいしそぉ~~!
・・・と思ったらナニナニ?蝦水餃子?
コレ買う!と思ったら神戸~~^^;ザンネン
アユサムさんの料理の腕前もどんどん上がって
カレシとともにプクプクになってきているのでは?笑
by haru (2009-03-04 13:57) 

アユサム

えのみさん>意外と家でやらないめにゅ~な気が♪(^^)久々食べたら美味しかったです にんにくの芽って置いてないスーパーあるのねっ レバーも塊で売ってないしぃ(´Д`)買う人少ないのかな?お雛様まだしまってないっ!まあ焦る事ない♪未来は明るいっ(爆)
by アユサム (2009-03-04 17:13) 

アユサム

しげさん>中華って飽きないです♪いっぱい食べたい♪しげさんも彼女とごはんとか作るのかな?(^^ 怪我お互い気をつけましょ~
by アユサム (2009-03-04 17:16) 

アユサム

たまさん>エビチリ我ながら美味でした♪でもエビをケチって安いの選んじゃったから今度はもう少しネタのグレードを上げたいです(^^;)ひょっとしていつも彼に作ってもらってるイメージがついてます?自分もやりますよぉ~ 作るの好きだけどやっぱ食べるほうが好きかな(笑)
by アユサム (2009-03-04 17:20) 

アユサム

ぴーすけ君さん>焼きも良いけど、水餃子ってさっぱりしてるからいっぱい食べられちゃうんですよね~♪ビールにもピッタシ☆
皮もモチっとしてて美味でした(^^)v
by アユサム (2009-03-04 17:27) 

アユサム

haruさん>砂肝もにんにくの芽も安いし、どちらも食感が好き♪ 蝦水餃子ね~!やはりそこに食いついたおはるさん!(笑)私もネット販売してないかと調べたんですがナイミタイ・・ショボン。 最近飲み食い充実してますが2人ともまだボディは大丈夫かなっ おはるさんちも気をつけてね~っ♪(^0^)ノ
by アユサム (2009-03-04 17:35) 

アユサム

shinさん>nice!ありがとうございます^^
by アユサム (2009-03-04 18:57) 

ouichi

最後のラーメンはシンプルでいいですね。
ラーメンは激戦区が多いし改良されてますけど、
結局、シンプルなラーメンが一番好きです。
ナルトにメンマみたいな。
by ouichi (2009-03-05 00:47) 

すずめ

夜中にラーメン見てしまった。。
おいしそー^^
by すずめ (2009-03-05 01:20) 

しげ

おつかれさま。 料理好きだからつくりますyo。昨日は餃子としょうが焼き 玉子スープ でした(^^)
by しげ (2009-03-05 08:36) 

アユサム

ouichiさん>塩も味噌も好きだけどやっぱり正油の美味しいお店を求めてしまいますね(^^)色んなメニュー置いてるお店より数種類でもちゃんと力入れてる感のある店が好き。今日は正油ラーメン巡りだったから結構食べれちゃいました♪ 
by アユサム (2009-03-05 19:41) 

アユサム

すずめさん>そして夜中は何故かラーメン食べたくなるのです!夜更かししてるとお腹すいちゃうぅ~ん(^^;)
by アユサム (2009-03-05 19:47) 

アユサム

しげさん>再こめ、ありがとうございますっ 料理好きの男性は基本女性からモテますね♪(^^) 餃子、生姜焼き、玉子スープ!いいですねぇ お腹いっぱい食べれそう(^¬^)
by アユサム (2009-03-05 19:48) 

アユサム

響さん>nice!ありがとうございます^^
by アユサム (2009-03-05 19:48) 

koume

んー美味そう♪
エビチリが食べたいので、デリバリお願いします ̄m ̄ ふふ
今日はうちの旦那様、出張で一泊不在です。
めんどくさくて、お菓子でごまかしてる、不健康なナースでぇーすww
by koume (2009-03-05 21:53) 

雨の弓

うわ~中華い~なぁ柱| ̄m ̄)
ワンタンとか、も~♪ううっ
by 雨の弓 (2009-03-06 20:27) 

アユサム

koumeさん>じつはエビチリが一番自信作♪ 旦那様出張ならほんとお届けしたかったデス(^^)お菓子で凌ぐとは・・お父さんの帰りを待ってる子供?(^^; 旦那様早く帰ってきて~!(笑)
by アユサム (2009-03-06 22:11) 

アユサム

雨の弓さん>カニサラダと交換しませんか?(笑)
ワンタン、酒のツマミに最高ですよぉ~♪ぁ~美味しかった(^^)
by アユサム (2009-03-06 22:15) 

れしゅ

こんちわー。
はせ川は行きたかったんすけど、仕事で断念。
代わりに土産麺買ってきてもらいました。
ずびり。
by れしゅ (2009-03-12 00:35) 

アユサム

れしゅ>わぁ~い♪久しぶりぃ(^0^)/☆ 仕事で麺食えんかったのか…最近も忙しいのかな? がんばってにゃ~♪
by アユサム (2009-03-12 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の仕事☆芸術鑑賞会♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。