SSブログ

内装業17年目の女職人あゆさむ。 食べて呑んで呑んで遊んで、仕事は適度にがんばろ~(^ω^)ノ 

コンプレックス、でも。

へろぅ。あゆさむよ。

今日も程よく働いたよ。

090205_1257~01.jpg

一日でこうなることもある、軍手君・・[ダッシュ(走り出すさま)]

 

接着剤の汚れやら、摩擦等で穴が開いたり。

 

 

090122_1439~01.jpg

 

 

こんな仕事をしてると
軍手じゃ保護出来ないくらい手がキツイ

 

 

荒れまくるし
手を使う仕事だからだんだんゴッツくなってくるし・・・

長年こんな仕事をしてたらぜんぜん可愛く無い手になった。

 

それがコンプレックスで。

 

ほんとならマニキュアとかで可愛くしたり
ちっちゃくて柔らかい女の子っぽい手に憧れる。

 

でもこんなボロ軍手じゃすぐマニキュア剥げちゃうし。

 

こんな手でも褒められることがあるのですが・・
嬉しいよりは複雑・・(´・ω・`)

 

逆に足はカワユイかも(笑)
年中ペディキュア[黒ハート]



でもこの仕事やめないだろーなー

 

 

なんやかんやいっても

 

誇り。

 


nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 15

えのみ

軍手くん、アユサムさんお疲れさまでした。
お仕事OFFのときはうんと女の子っぽくして
楽しんでください。
でもゴハンを美味しく作れちゃう手でもあるから
尊敬します!(^^♪
by えのみ (2009-02-06 01:06) 

みながみはるか

おぉぅっ!
がんばってるー!
なんか道具類が父親の仕事道具と同じだわー(笑)
今度、ビーズで指輪とか作ってあげるからねv
by みながみはるか (2009-02-06 09:09) 

雨の弓

誇りをもっているアユサムがカッコイイ!!
先日神田うのさんのブログを見たら、幼い頃バレエをやっていたその足は、すごいゴツゴツしていて、曲がっていました
でも、アタシはペンタコくらいーー;しかないです(恥
by 雨の弓 (2009-02-06 14:50) 

koume

可愛い~手ももちろん素敵だけど…働く手は、もっと素敵。
(^ー^* )フフ♪
仕事柄マニキュアはほとんどしないので、もっぱらペディキュアで楽しんでます♪
by koume (2009-02-06 19:39) 

ぴーすけ君

ガテン系のお仕事は私の憧れ♡(´∀`o)
アユサムさん、かっこいい~です。
by ぴーすけ君 (2009-02-06 21:33) 

minoru

自分も仕事じょう軍手使いますけど手が、荒れちゃうんですよね。特に汚れてるやつだと余計に。
by minoru (2009-02-07 23:40) 

アユサム

えのみさん>えへへっ 休みの日は気合いが違います(笑)
女の子しつつお料理も頑張っちゃう(^^)結局これまでの生き方=可愛くもないこの手だけど、まるごと認めてくれる人がいるから少し自分も好きになろうかな、なんて思ったりします。
by アユサム (2009-02-12 22:30) 

アユサム

はるか>専用仕事道具、わかるとこが怖いわ~(^^; 親父さんの道具も見たい(笑) ビーズで指輪・・嬉しいっ♪この手に似合わなくても可愛いモノは身に付けたくなっちゃう。仕事がんばってね~(^ω^)ノ
by アユサム (2009-02-12 22:33) 

アユサム

ぴーすけ君さん>ガテン系、憧れなんですか?嬉しいわん♪
いや~、でもね、もしやるキッカケあったとしてもやらないほうがいいですよっ 私はとりあえずガテン系アイドル目指してますけど(笑) この業界女子少ないし、競争が無いから簡単になれそう(笑)
by アユサム (2009-02-12 22:38) 

アユサム

雨の弓さん>カッコいいですか?わ~い(^0^)自分でコンプレックスだと思ってても人から見るとそうでもないのかな?何かを極めるって良いことだ。あゆさむの手も長年がんばっているんだな~。少しは認めてやらんとねっ。
by アユサム (2009-02-12 22:45) 

アユサム

koumeさん>koumeさんも働く人の手っぽいイメージですね~(^^) ごついというか荒れそう?しょちゅう洗ったりして手入れ大変なのでは。。お互い、ペディキュアで勝負ですねっ 夏が楽しみだったりする♪
by アユサム (2009-02-12 22:49) 

アユサム

minoruさん>手荒れの場合はハンドクリーム等をこまめに塗るしかなさそうですね~ 毎回キレイな軍手下ろすわけにいかないですしね(^^; まあ仕事がんばりましょ♪
by アユサム (2009-02-12 22:53) 

アユサム

すずめさん>nice!ありがとうございます^^
by アユサム (2009-02-12 22:54) 

アユサム

めるもさん>nice!ありがとうございます^^
by アユサム (2009-02-25 23:03) 

アユサム

Hiroさん>nice!ありがとうございます^^
by アユサム (2009-02-25 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

心配(´・ω・`)by腰程良く、お疲れ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。