SSブログ

内装業17年目の女職人あゆさむ。 食べて呑んで呑んで遊んで、仕事は適度にがんばろ~(^ω^)ノ 

デート&仕事&料理 [プライベート]

081209_2035~01.jpg081209_2037~01.jpg081209_2046~02.jpg

9日夜[ぴかぴか(新しい)]ゲリラデート(笑)

少しだけ早く仕事終わったので

某場所にていきなり決定、呑んでました[るんるん]

20081209182543.jpgこんなの作ってきてくれた[黒ハート]

やばい嬉し過ぎる。

あとはカラオケしたり・・・楽しかったなぁ。。[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 

--------------------

最近仕事忙しいっ!

081209_1438~01.jpg 床の仕上がった所の壁との境目に巾木を貼ります

寒いと材料が硬くて巾木用接着剤ではなじまないことが多いです 

ので

両面速乾性の接着剤を使ったりすると良くくっつきます

ただ両面てトコが手間が2倍になるので大変[あせあせ(飛び散る汗)]

081210_1505~01.jpg081210_1506~01.jpg081210_1506~02.jpg

高さ330mm×9mの材料にまずぬりぬり・・・適度に乾いたら巻きなおして・・

081210_1529~01.jpg081210_1509~01.jpg

壁も塗った後、貼りますっ[パンチ]

081210_1547~01.jpgこんなかんじ・・

コーナー部分は熱を加えてやわらかくします

081210_1555~01.jpg081210_1557~01.jpg

こんな工程を一日中こなしています

老人ホームは車椅子使うから壁の保護のために

最近は安くて施工し易い材料を開発してるのだと思うのですが

(昔はこんなん無かったからね)

職人さん新しい材料に戸惑うこともしばしば・・・

どんどんいろんな材料作られてるんですねぇ。。

 

 

081210_1605~01.jpg

↑普段貼ってるのは手前の壁に貼ってるみたいな6cmとかの巾木。

奥の廊下に今回貼ってる巾木が見えます 全然大きさ違うので当然手間かかるわけっ[ダッシュ(走り出すさま)]

 

 

 これを約500m以上カニ歩きでしゃがんで貼ってる訳だ(一日では100m分くらいが限界)

しかも両面塗りだから1000m以上はカニ歩き[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

ひえ~~~~

081210_1637~01.jpg気晴らしに違う色[ダッシュ(走り出すさま)]

気晴らしになんない~[あせあせ(飛び散る汗)]

 

ちなみにこの接着剤、有毒性があり換気等よくしないとやばいことになります[がく~(落胆した顔)]

脳震盪やら頭痛やら意識が朦朧とするのだっ

窓の無い場所では怖い接着剤です[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

---------------------

 

夕飯

081211_2032~01.jpg里芋と骨付き鶏肉甘辛煮[黒ハート]

ちょっぴり中華風。

オイスターソースと豆板醤がポイントっ 紹興酒もはいってる

081211_2118~02.jpg

茹でといた小松菜添えて完成☆

何故かゆかりご飯と一緒に口に入れても美味しかった!?

意外だな~(^^;

 

 

今日もお疲れ様でした[黒ハート]


nice!(10)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 18

えのみ

いいなぁ~デート♡
早くお休みが来てノンビリデートできたら良いですね。
カニ歩き頑張ってくださいね。
晩ごはんも美味しそう。良い奥さんになれますよ!
by えのみ (2008-12-12 01:13) 

koume

デート。。。あぁ、なんだか懐かしい響きw
旦那様と一緒に出かけてもなぁ…新鮮味ゼロだし^^;
かといって、他の誰かと行ったら大問題だ(爆)
楽しまれたようで、何よりです。
ふふ、ご馳走様です( ̄ー+ ̄)
by koume (2008-12-12 01:18) 

minoru

どもです。おしゃれなお店に連れて行ってもらえたりして、楽しそうですね。デートの時にサンドイッチを作って持って行くと、凄く喜ばれる・・・勉強になりました。自分は作れないので友達に、教えてあげます(^^)
by minoru (2008-12-12 12:49) 

雨の弓

デート!!なにやら凄く素敵な所じゃないですか!
お仕事、危険な作業ですね…事故などないことを願っています
アユサムの料理見てたら、豆板醤使った料理したくなった!目指せ中華という感じですヽ(´▽`)/~♪
by 雨の弓 (2008-12-12 13:55) 

ぴーすけ君

デート、心の潤い(*≧m≦*)

換気するのに、窓を開けなくっちゃいけないし
冬はつらいですね~。
by ぴーすけ君 (2008-12-12 20:19) 

すずめ

デートだー わーわー(●^▽^●)幸せそーだぞ♪
お仕事は大変そうね、腰わるくしないようにね。
夕飯、美味しそうだわ、紹興酒うちにもあるけど、どこで使っていいやらわからず..^^;;


by すずめ (2008-12-13 13:09) 

アユサム

えのみさん>カニ歩き今日でやっと終わりました!明日久々お休みなんで出動予定ですっ♪このおかず我ながら美味しく出来ました。えっいい奥さんになれる?ん~なんかむずむずしてきたぞぉ・・・(笑)
by アユサム (2008-12-13 19:09) 

アユサム

koumeさん>あとで改めてタイトル見たらデートって・・・こっ恥ずかしいこと書いてたぁ~(爆)旦那様とデートしてくださいな♪なんかシチュエーションとか変えたら新鮮味でるかもっ?(^^) 
by アユサム (2008-12-13 19:18) 

アユサム

minoruさん>オシャレじゃない店も好きですよ♪サンドイッチはここではもちろん食べてないですよっ(^^; 次の日の朝ご飯になりました♪美味しかったな~ 
ちょっぴりサプライズだねっ 嬉っ♪(≧∇≦)
by アユサム (2008-12-13 19:27) 

アユサム

雨の弓さん>デートならどんなところでも素敵です♪(爆)壊れるワタシ・・笑(-ω-;) 仕事気をつけますです!ありがとう。
雨の弓さん何かステキなお料理作る予感っ?たのしみにしてるよ~っ♪(^^)ノ
by アユサム (2008-12-13 19:32) 

アユサム

ぴーすけ君さん>は~い、かなり潤ってます!仕事で今の時期窓開けると寒いです(>人<)今日終わって良かった♪
by アユサム (2008-12-13 19:37) 

アユサム

すずめさん>めっちゃ幸せですぅ(●≧ω≦●)♪仕事で腰すでに痛めるので気をつけますデス。。紹興酒わたしも結構最近導入しましたよ。 わかんないときは本などでレシピみたりして・・なんか無理やり使ってる風?(^^;)使うと料理上手くなった気がするので(笑)
by アユサム (2008-12-13 19:47) 

アユサム

響さん>nice!ありがとうございます^^
by アユサム (2008-12-13 19:48) 

しだ

う、うまそ~! 
妄想するだけでジャスミン茶すすむっす! 
しかし、おもしろいよなぁ、デートってキーワードに皆食い付きまくり! 
とりわけ恋人と長い人が遠い目をする! 
かくゆう僕もデートって、十年位してない気が…(笑)
しかし、素敵な話は他人事でも華やぐわぁ!
by しだ (2008-12-13 19:49) 

アユサム

しださん>わ~い来てくれてありがと~♪(^ω^)ノあたしもジャスミン茶ほぼ毎日飲んでるよっ デートはいいですよ~ なんか久しくこんな気持ちになったことはないです・・ しだもがんばれ~(笑)
by アユサム (2008-12-13 22:26) 

アユサム

めるもさん>nice!ありがとうございます^^
by アユサム (2008-12-14 00:23) 

minoru

くやっしいいですっ!
by minoru (2008-12-14 10:00) 

haru

なんだかシアワセそうだなぁ~っ
カレシ、お料理上手なヒトなんだねー
おはるも負けないぞっ!笑
by haru (2008-12-15 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。