SSブログ

内装業17年目の女職人あゆさむ。 食べて呑んで呑んで遊んで、仕事は適度にがんばろ~(^ω^)ノ 

仕事での口論 [仕事]

仕事での口論て自分にとっては
前向きな状況だ。やる気があるからこそぶつかるものだと思うし。
ナイスなやり方を誰かがみつければ私は取り入れたいと思うし、不満があれば言うし。言わなきゃわかんないし。


まあでも中にはプラス思考じゃない人もいるんだやね。
こんな少人数でぶつかるんだから政治がうまくいくわけがない。


仕事のやり方はともかく、楽な仕事選んでるとか大変なのやらされてるとか言い合ってる時点でなんか…ガックリきちゃうよね。



あっでもいいことあったよ(^ω^)♪

また住民の方から差し入れいただいちゃった♪
081107_1534~02.jpg

微妙なストレスのせいか
じんましん再発の予感…(´Д`精神と密接な関係であります


だからストレスは少量でありたいね。


お疲れ様でした。


nice!(6)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 15

はっちん

ダンナがまさに仕事で同じような状況になっていました。少人数でも二人以上いれば必ず意見は食い違うし、価値観の違いも出てくるしー。
仕切り直しです。日曜日はやり直すために飲み会の算段ができたみたいです。そーゆーハナシはよくまとまる~(笑)。
by はっちん (2008-11-07 23:04) 

すずめ

ストレスでじんましん、私もたまにすごく疲れてると出るうー
寝不足だとよけい出やすいような気がするよ。
愛媛みかんジュース おいしそーね(●^Θ^●)
by すずめ (2008-11-08 01:09) 

えのみ

そうですね。黙っていてもお互いの気持ちが分からず
いつまでも解決しないかもしれませんし、
アユサムさん正解ですよ。
でも口論する相手次第ですけどね…( ;´Д`)
差し入れうれしいですね~♪
そういうことを活力に頑張ってくださいね。
じんましんひどくなりませんように。
by えのみ (2008-11-08 02:54) 

minoru

自分の所なんか、個人、個人みんなが忙しくて無線での口論なんて日常茶飯事ですよ。知らない人が聞いてたら、口喧嘩^^みかんジュース美味しそうですね。自分最近、伊藤園の充実野菜ってジュースにはまってます。健康によさそうだし結構美味しいですよ。
by minoru (2008-11-08 11:43) 

響(きょう)

どんな職種でも、職場に来るだけで不機嫌になる、そもそも仕事をしたくない、という人も、いますよね。。。
by 響(きょう) (2008-11-08 14:09) 

ぴーすけ君

ストレスは少量でありたいですね、ホント。
カイカイのジンマシン
早く治るといいですね^^
by ぴーすけ君 (2008-11-08 20:25) 

アユサム

はっちんさん>だんなさまも大変ですね(^^; 仕事上の口論は主張と妥協をうまくやってかないとね ウチの連中とも時間出来たら飲み会で仕切り直しますかねっ!仕事以外での仲間との付き合いもたまには必要かと思います(^^)
by アユサム (2008-11-09 22:28) 

アユサム

すずめさん>じんましんホント嫌ですよねぇ。。今回はなんとか落ち着いてきました(^^)良かったぁ~ 睡眠が大事…確かに寝てる間は考え事しなくてすむし、体も休まるしいい事だらけですね お互い心がけましょう(^^)ノ
by アユサム (2008-11-09 22:34) 

アユサム

えのみさん>基本主張派なんで黙ってられないです まあ妥協も必要なのは分かってるんですがね(^^; 差し入れ嬉しい~♪そこのお宅だけキレイに貼っちゃう!冗談ですが(^^; でもそんな気持ちになっちゃいますね~ じんましん落ち着いてきました 良かったぁ
by アユサム (2008-11-09 22:41) 

アユサム

minoruさん>無線口論…新しいですね(笑)離れたトコで作業しあうお仕事なんでしょうか?(^^)
みかんジュースまだ飲んでませんが楽しみです♪ 野菜ジュース自分も良く飲みます 最近は種類いっぱいあって悩んじゃう~
by アユサム (2008-11-09 22:47) 

アユサム

響さん>流れが読めなかったり、すぐ人のせいにしたりする人は嫌ですね 必ず一職場に一人くらいはいるかも… でもチームのバランスとして一人そういう人がいるほうが全体ではうまくらしいですね 不思議な法則です…
by アユサム (2008-11-09 22:52) 

アユサム

ぴーすけ君さん>ストレス出来るだけ少なくしたいですね 毎日がストレスじゃなくて毎日がリラックスが理想ですね(笑)じんましんは落ち着きつつあります 良かったわぁ~(^^)
by アユサム (2008-11-09 22:55) 

アユサム

takemoviesさん>nice!ありがとうございます^^
by アユサム (2008-11-09 22:56) 

ウィラポン

数人でやってるとやっぱりぶつかることもあると思う。
お互いにフォローしあってやるしかないかもね。。

うちの場合は、父と二人なんだけど、仕事中はいろいろぶつかることもあるけど、帰りの車ではもう引きずらないようにしてます。

ぼくはイライラしたときは、お茶の時間とかで気持ち切り替えて、落ち着いて考えなおすようにしているよ!!
by ウィラポン (2008-11-10 01:28) 

アユサム

ウィラポンさん>ウィラポンさん大人だわぁ~( ̄▽ ̄) 自分、えらそなこと書いといて場を全然まとめられません(;¬_¬)
やはり一番いい作戦は黙る、かな(笑) 結果的にスムーズに終わればいいんだものね。
ウィラポンさんもお父さんといい仕事して下さいね~!(^o^)ノ
by アユサム (2008-11-13 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。