SSブログ

内装業17年目の女職人あゆさむ。 食べて呑んで呑んで遊んで、仕事は適度にがんばろ~(^ω^)ノ 

今日の料理(酒のツマミ)&仕事 [グルメ・料理・酒]

11月入ってから寒いね。

081105_1936~01.jpg081105_2123~01.jpg

ふろふき大根

うまいぞぉ~!

 

んでぶ厚めに剥いた大根の皮がもったいないから

081105_1843~01.jpg

なんかテキトーにお酒のツマミ的なもの。ピリ辛です

大根(皮千切り)・青梗菜・しめじ・えのき

ゴマ油少々、鷹の爪一本 塩、コショウ、醤油それぞれ少々とバターを仕上げにちびっと入れてみた。

大根がパパイヤみたいな食感!

ウチのオヤジには絶賛でした^^

 

仕事は今週はずっと王子です

写真撮っても似たものばっかりになってしまうので

 

なんとなく接着剤の写真^^

081104_1613~01.jpg081104_1614~01.jpg

説明文はあくまでも目安です

あとは経験ですかね

16ねんやってても思わぬことや発見がいっぱいあるので

難しいけど楽しいっ^^

081104_1615~02.jpg

 

ビールは今んとこ4本でとどまってます^^

 

おつかれさまでしたぁ~

きょ・・・きょうこそは早く寝るどぉ。。

 

 

 

 


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 14

Lorca

うまそーっ!ピリ辛大好きだもんね。
あ~っ、なんか食べたくなってきたぁ~・・・
うぅ・・・・・・・

by Lorca (2008-11-07 00:27) 

えのみ

ふろふき大根…ふはふは言って食べたいな。
ピリ辛のおつまみがあればビールが進んでしまいますよね。
いろんな経験でやるところが職人さんですよね。
寒くなると乾くのに時間がかかるのかしら?
現場は寒そうですけど風邪に気をつけてね。
by えのみ (2008-11-07 01:32) 

雨の弓

ふろふき・・・私も分も( 」´0`)」・・・
奥の魚も( 」´0`)」食べたいよ~♪
by 雨の弓 (2008-11-07 14:56) 

minoru

いつも美味しそうな料理作りますね。お父さんが羨ましいです。
by minoru (2008-11-07 15:15) 

ぴーすけ君

私も夕飯にふろふき大根食べました♪
寒くなると美味しいですよね。
by ぴーすけ君 (2008-11-07 22:03) 

すずめ

うちは先日おでんを作っちゃいました^^
寒くなってくると 大根おいしーよね♪
by すずめ (2008-11-08 01:10) 

アユサム

Lorcaさん>ピリ辛は酒のツマミにぴったりですじゃー!でもホントはビール&焼き鳥の組み合わせが一番好きです♪
by アユサム (2008-11-08 23:51) 

アユサム

えのみさん>寒い日はふろふき大根みたいなメニューがお好みです♪そうなの~ピリ辛ってビール進むのですよね~(;´Д`)
仕事… 寒いと接着剤乾きにくいです!逆に夏は早く乾く!だから塗る範囲もそれを想定して塗らないとですっ。
by アユサム (2008-11-09 00:01) 

アユサム

くらいふさん>nice!ありがとうございます^^
by アユサム (2008-11-09 00:02) 

アユサム

雨の弓さん>ほんと分けあって食べたいっすね~♪しかし奥に写ってる魚までも見てるとは!ちなみにあいつは鯖です。雨の弓さん食いしん坊ちゃんなんだから♪
by アユサム (2008-11-09 00:08) 

アユサム

minoruさん>ありがとうございます 羨ましいですか?(^^)minoruさん私のお父さんになってみる?(笑)
by アユサム (2008-11-09 00:11) 

アユサム

ぴーすけ君さん>寒くなってきたから自然にそういうメニューになるのですかね(^^)ぴーたんに酢味噌の匂いかがせてみたい(笑)
by アユサム (2008-11-09 00:13) 

アユサム

すずめさん>おでんの大根もほんと美味しいですね♪(^^)おでんの具材にひよこちゃん入れないでね~(^^;イラストだけならやりそう?(笑)
by アユサム (2008-11-09 00:16) 

アユサム

響さん>nice!ありがとうございます^^
by アユサム (2008-11-09 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

変な照明仕事での口論 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。