SSブログ

内装業17年目の女職人あゆさむ。 食べて呑んで呑んで遊んで、仕事は適度にがんばろ~(^ω^)ノ 

病院から帰宅して思うこと… [健康・病気]

姉の病院へ行ってきました

前回の日記の次の日、実は夜中の2時頃電話(留守電)がありました

調子はあまり良くないと言う事と、個室になった事、でも少しギャグを交えつつ心配させないように気を遣っている様子が伺えました


今日、日曜部屋に行って
思ってたより しっかりしてました

でも時間帯にもよりますが薬の副作用でもうろうとしてしまうようなのです

頭が回らなくてメールの見方さえ良くわからなくなったりして返事が出来なかったらしいです

それでも今日は
私なりに調べた新しい治療法や
ムクミが前回よりひどいのでマッサージをゆっくり1時間くらいしてみたりいろんな新しいこと試みてみました

やっぱりマッサージはいいみたい(^^) 揉んでるうちにこちらの体温も伝わって温かくなってきたと言っていたし、自分もテレビ観たり会話しながらだったので全然疲れませんでした(^^)気持ちいいと言ってたのが良かった(^^)

けして体調が良くなったわけではないけれど精神的な支えをしたいと思うのです。少しは自分も役に立ててるのかなと自分も気分良かった


--------------

☆明後日、担当医と今後の治療等について話をします ので仕事は休みます

新しい治療法が利用出来るかどうか(調べたら状態によっては出来ないかも?)も聞きたかったので丁度良かった(^^)


--------------

最近コメントへの返信が遅れてごめんなさい。心配事も多い上に忙しいです…んでもいつも気にかけてくれること日々感謝しています!

近々必ずお返事します
これからもよろしくです。

姉の回復を今はみんなが願ってくれると超嬉しいです!


みなさまもお体気をつけて。。
お疲れ様でした。



nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 11

ウィラポン

お姉さんの具合が順調に回復しますように!!!

少しづつでも、いい方向に向いていくといいね。


by ウィラポン (2008-10-06 00:20) 

アユサム

ウィラポンさん>ありがとう(^^)コメントですごく励まされます 仕事もがんばるけどいまは姉のフォローがんばりたいっ ウィラポンさんも頑張って下さいね。ホントありがとです。
by アユサム (2008-10-06 00:34) 

えのみ

コメントの返事なんて気にしないで、
その分の時間を有意義なことに使ってください。
アユサムさんのマッサージが効いたのですね。
お姉さまも辛いでしょうけどきっと良くなりますよね。
私も元気になるように祈っています。
アユサムさんも張り切りすぎて疲れないように…。
by えのみ (2008-10-06 01:08) 

アユサム

えのみさん>ありがとうです こないだの占い師に夜考えるなと言われたのにいろいろ考えてしまい落ちていて寝れずに今コメ中です やっぱり自分弱っちいです でもなんかやってないと落ち着かないし年くってから心配症だし…夜はグチばっかです でもこんな自分を心配してくれてありがとう 姉へのコメもありがとう なるべく早く寝ます!
by アユサム (2008-10-06 02:07) 

ぴーすけ君

お姉さん、良かった・・・(*^_^*)
病気を治すって時間がかかることだから、で~んと構えて
支えてあげてくださいね(アユサムさんの心の負担は
大きいでしょうが)。
by ぴーすけ君 (2008-10-06 08:37) 

響(きょう)

お姉さん、薬の副作用だったのですね・・・。
治療のためとは言え、精神力のいる闘いが続きますね。
大切にしてあげてください。
お大事に。
by 響(きょう) (2008-10-06 16:06) 

アユサム

ぴーすけ君さん>おっしゃるとおり、でーんと構えて適度にがんばります(^^)ノ 相手が元気だと自分も元気、そして逆も言えるはず… だから負担をうまく分け合えればいいな。
by アユサム (2008-10-08 19:51) 

アユサム

響さん>いつも的確なアドバイスありがとうございます(^^)ノ 精神力を保ちたくても今回薬には負けてしまって、でも痛いのもかなり辛いからと投与してた訳で…病気って難しい。。病気自体と姉のことも出来るだけ理解して力になりたいです。
by アユサム (2008-10-08 19:59) 

すずめ

アユサムさん こんにちは。
お姉さんにとって、妹のアユサムさんはどんなにか心の支えになっているかわかりません。
アユサムさんも風邪気味だとのことで、どうぞお大事になさってね。
最近は暑かったり涼し過ぎたりで、体調も季節について行くだけで精いっぱいな感じですよね。
by すずめ (2008-10-11 12:20) 

アユサム

すずめさん>支えになってれば嬉しいです(^^) こういうのって実際本人に聞くことじゃないからわかんないけど。。私もブログでのみなさんのコメントが支えです。ホントありがとです(^^)ノ
by アユサム (2008-10-13 04:15) 

アユサム

ジュリエットさん>nice!ありがとうございます^^
by アユサム (2008-11-25 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

心配事☆…電話…☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。