SSブログ

内装業17年目の女職人あゆさむ。 食べて呑んで呑んで遊んで、仕事は適度にがんばろ~(^ω^)ノ 

姉の6日在宅看護を経て [健康・病気]

入院中→
一時退院→
6日間実家お泊まり(在宅看護)
姉が今日病院へ戻りました。

6日中、内4日は熱が下がらず(;´Д`

輸液ポンプ(点滴いろいろ調整する機械)のエラー等トラブル重なり…

自宅という意味でのリラックスと病院じゃないという意味で不安の50/50だったのでは(もしかしたら不安のが多?)という感じでした

良くも悪くも私の補助出番がいっぱいでした



ブログアップ出来ない間も訪問して下さったみなさまありがとうございます(TωT)


今日も病院へ戻る際姉は37.7℃、私37℃の微熱で2人微妙にポ~っとしながら出動(-ω-;)
(…大丈夫かぁ~?)


病院着いてからもなんか再入院手続きやら荷物整理やらであまりゆっくり出来ず

姉もかなり疲れているようだったので今日は早めに病院をあとにしました。


来週から化学療法週なので
次の帰宅は再来週になりそうです。


トラブル多かったけど
習得出来たモノも多かったです。

次回はもっと快適目指して
2人頑張りたいです(^o^)ノ


てか
こういうとき
あんま男親の仕事ないね(笑)
任せるのも不安だけど。


明日から久々仕事。
頑張りますよ!


みなさんもお疲れさまでしたぁ~♪

タグ:在宅 看護
nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 12

えのみ

お姉さまのお泊りのお手伝いお疲れさまでした。
アユサムさんも熱があるのに大変でしたね。
ゲームやりすぎちゃったのかな。(^_^.)
次に帰宅されたときはもう少しリラックスして
いただけたら良いですね。
お仕事も頑張ってください。
by えのみ (2008-09-13 01:09) 

koume

お疲れさまでした^^
ただの外泊ではなく、医療機器を持ち込んでの在宅看護、さぞかし大変だったと思います。
前記事をちょっと読んできましたが、胃ろうも作られたんですね…。
実は私去年手術の後遺症で、イレウスで何回も入退院しました。
年末に、イレウスの手術をして、すっかり良くなりましたが、あの時は水すら飲ませてもらえなくて、辛かったです。
ご本人も大変でしょうが、支えるご家族も大変だと思います。
無理をなさらずに…任せられるところは、病院に甘えてくださいね!!
(私でわかることであれば、多少はお役に立てるかも…)
by koume (2008-09-13 01:52) 

ぴーすけ君

お疲れさまでした。
緊張の1週間でしたね。
次回のために、色々勉強にはなったことでしょう。
by ぴーすけ君 (2008-09-13 08:28) 

雨の弓

本当にお疲れ様でした
一瞬たりとも気の抜けない6日間だったのでは
ないでしょうか
お姉さん、今頃家であった楽しい出来事や
「あの家具、そのままだったなぁ~」
とか、思い出している頃だと思いますよ^^
by 雨の弓 (2008-09-13 10:35) 

響(きょう)

微熱があるのですね。養生なさってください。
トラブルがあったからこそ、お姉さん、感謝してると思いますよ。これからも仲良しでやってくださいね。

by 響(きょう) (2008-09-13 15:49) 

あやな

コメント有難うございます!
お疲れ様です~
お二人とも微熱ですか・・・
朝晩涼しくて昼間は暑いので;;
熱下がるよう願っています!
by あやな (2008-09-13 19:43) 

アユサム

えのみさん>ゲームやりすぎかも(^^;今日も病院で姉とやってました リズム天国難しいっす!でもも少しで全部終わりそうかも!
次回の帰宅時はゆっくりできると良いです。
by アユサム (2008-09-14 19:35) 

アユサム

koumeさん>koumeさんも大変だったんですね(´・ω・`)ウチの姉も癒着とかで何回か手術しました。。お水も飲めないのはかなり辛いことなんだろうと思います 今は良くなったとのことで良かったです。姉も続いて良くなるといいな。いろいろありがとうございました(^^)ノ
by アユサム (2008-09-14 19:57) 

アユサム

ぴーすけ君さん>まだなかなかゆっくりできるって感じじゃないですが習得できるものがかなりあったので次回は少し余裕出来るかと。でも気は抜けないのでしっかりやります!
by アユサム (2008-09-14 20:01) 

アユサム

雨の弓さん>大変な中にももちろん楽しい時間もありましたからね(^^)でもゴミ箱の位置忘れてたり逆に覚えてなかった(笑)今回来たから次回はいろいろ思い出しながら楽しんで泊まれると良いなぁ。
by アユサム (2008-09-14 20:14) 

アユサム

響さん>トラブルはホントは嫌ですが前向きに考えてます(^^)今回もし無かったとしても次回あったかもしれないし…そういう意味では修得出来たものが多かったのでこれからに活かします。
by アユサム (2008-09-14 20:22) 

アユサム

あやなさん>おかげさまで2人とも熱下がりました。でも姉のほうは若干不調ですが…早く調子良くなると良いです。朝晩寒くなってきたからあやなさんも風邪等ひかないよう気をつけて下さいね。
しろさんとくっきぃさんによろしく♪(^^)
by アユサム (2008-09-14 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。