SSブログ

内装業17年目の女職人あゆさむ。 食べて呑んで呑んで遊んで、仕事は適度にがんばろ~(^ω^)ノ 

姉外泊・無事終了(´ω`) [家庭]

今日は自分だけ仕事休みました。
昨日から入院中だったかぼ姉が1日外泊許可を貰って実家に来ています


昨日は夜中の2時まで
久しぶりの夜更かしということでだらだらしてました
家って人目を気にせず
くつろぐ場所だものね。


病院みたく、
カーテンの仕切りだけじゃ
当然プライベート空間なんてないでしょ(;´Д`!


朝10時の点滴交換に始まり
昼過ぎはお風呂(シャワー)入り、各所装着し直したり。


今日は夕方
冬瓜スープを作っておいたので
飲み物しかダメなカボ姉さん
出動前、鶏肉と冬瓜と生姜のダシの出たお汁のみを飲んで

病院に送り届けました。


無事には終わりましたが
1日だと体力的にキツそうに見えたので、次は2~3日にチャレンジして徐々に退院に向けて準備すれば良いかと思う。



病院は早く退院させてやろうと
頑張ってるみたいだけど

気持ちはわかるが
患者は結構不安なんだということがわかりました。

だからも少し自信ついたら
退院話もありかと思うけどね。。

いろいろ勉強になるわぁ~。


とりあえず
自分も、姉も、ぶろぐみてくださるみなさまも
お疲れ様でした(^ω^♪



nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

えのみ

一泊だと移動にも時間が取られてしまうから
本当はもう少し長い滞在が良いのでしょうね。
お姉さま、アユサムさんお疲れさまでした。
また明日から頑張りましょう。
by えのみ (2008-08-15 01:27) 

ぴーすけ君


みんなで気を張った感じの1日だったのでしょうね。
これが、何回か続いて普通になってきて
長期自宅療養につながるのでしょう。
お疲れさまでした(。^v^。)
by ぴーすけ君 (2008-08-15 07:46) 

響(きょう)

やさしい妹さんがいて、お姉さん、幸せですね☆
(^^)
by 響(きょう) (2008-08-15 16:00) 

アユサム

えのみさん>病院にきいたら一泊か4泊以上じゃないと許可が下りないそうです。意味わかりませんよ~(;´Д`)でも1泊やっぱりキツイのかもナァ…ううむ。。
by アユサム (2008-08-17 19:31) 

アユサム

ぴーすけ君さん>1泊でかなり気が張って疲れたのにそれ以上になってうまくやれるかやっぱり不安…あまり難しく考えないようにしたいけど考えちゃう~(;´Д`
by アユサム (2008-08-17 19:34) 

アユサム

響さん>あゆさむの半分はホットなぴんくのハートで出来ていますからねっ♪^^)
by アユサム (2008-08-17 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。