SSブログ

内装業17年目の女職人あゆさむ。 食べて呑んで呑んで遊んで、仕事は適度にがんばろ~(^ω^)ノ 

病院 [健康・病気]

今日も咳がなかなかおさまらないあゆさむです(;´Д`)ハイ。


仕事休みということで
今日は午後から近所の病院行ってミタ。

問診とレントゲン撮影

診断は…
(細菌性)気管支炎。
てか風邪じゃないそうだ(´Д`)あらま。

最後に吸入とかいう処置を10分くらいしたのですが…
機械から薬の混ざった蒸気みたいのが出てるのをスーハーするのが苦しくてモーレツ咳込んだら…

看護婦さんが
「大丈夫ですかっ?」と優しく背中をサスサス…(*´∇`*)
他の先生も子供をあやすかの如く、優しく接してくれました(笑)

大人になってもこういう扱い、なんか嬉しい?^^
080802_1720~01.jpg
抗生物質等のお薬3日分もらい
帰宅しました。


今日は薬を飲むから
アルコール夕方ちびっとだけにして夜ちゃんと薬のみましたっ。

明日少しでも良くなってますように。


がんばるにゃ~。

nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 12

みながみはるか

風邪じゃなかったのね。
細菌性じゃもっと酷いんじゃない?
ちゃんと養生するんだぞ。
お大事にねv
by みながみはるか (2008-08-03 09:30) 

えのみ

細菌性気管支炎…?
どういった経緯でなるんでしょうね。
アルコールで消毒が足らなかったのかしら?
薬が効いて良くなると良いですね。
でも薬飲んでいるときはビールはだめだぞぉ~。( ;´Д`)
by えのみ (2008-08-03 11:57) 

あやな

風邪じゃないのですか!
お酒はいかんぞよ~
薬、ちゃんと飲んでくださいね~
お大事に!
by あやな (2008-08-03 13:34) 

響(きょう)

病院に行って正解でしたね。
風邪薬だけ飲んでたら、悪化してたかもですね。
お大事になさってください。
by 響(きょう) (2008-08-03 15:15) 

ぴーすけ君

気管支炎。
ヌレマスクするとちょっと楽になりますよ。
by ぴーすけ君 (2008-08-03 16:58) 

アユサム

はるかさむ>やっぱ病院行って良かったデス。風邪じゃこうはならないと病院の先生に言われました(;´Д`)もうしばらく無理しないどくワン。ありがとね。
by アユサム (2008-08-03 22:55) 

アユサム

えのみさん>人から移るぽいですがいつどこで菌をもらったのかしら。。アルコール消毒は治ってから再度! いまはお薬あるから飲むの我慢してます(´Д`)もう少しの辛抱ダ…あぁビールチャン。
by アユサム (2008-08-03 23:00) 

アユサム

あやなさん>風邪ではないそうですねぇ~。でも普段咳だけだったら病院行かないんだけどあまりにひどいから行ったのですが行って良かった♪少し良くなりました^^薬もちゃんと飲んでますよ~!アルコール…我慢しとるよぉ~!
by アユサム (2008-08-03 23:04) 

アユサム

響さん>病院行って正解でした。響さんもいろいろ大変なのにいつもありがとうございます^^
おかげさまで快方に向かってる感じです。
by アユサム (2008-08-03 23:07) 

アユサム

ぴーすけ君さん>ああっ、ヌレマスク忘れてたっ!以前やったことあるけどあれ、ホントおさまりますよね。暑いからムレマスクにならないかしら(^_^;)?いろいろアドバイスありがとうございました^^
by アユサム (2008-08-03 23:10) 

Lorca

もしかして・・・病院で移ったのかもよ!
病院は細菌でイッパイだから気をつけるにゃ!
by Lorca (2008-08-03 23:11) 

アユサム

Lorcaさん>びょ、病院っ!あり得るかも… ハハァ。やっぱりマスクは必需品ですね。頑張って早く治すぞ~そしてビールを遠慮なく飲むんじゃあ~\(`Д´)
by アユサム (2008-08-04 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

咳、悪化…W快方? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。