SSブログ

内装業17年目の女職人あゆさむ。 食べて呑んで呑んで遊んで、仕事は適度にがんばろ~(^ω^)ノ 

関アジのタマゴ!? [グルメ・料理・酒]

夕方食料買い出しに出掛けました。
愛車の走行距離がなんかいいカンジに…^^てことでパチリ。080531_1716~01.jpg

----------------


スーパーのタイムセールにうまく突入!(o≧∇≦)o
080531_2005~01.jpg
関アジをお安くゲットしました。

080531_2057~01.jpg
ついでにアサリね^^


捌き中…
ナント関アジからタマゴが!!
080531_2010~01.jpg
初めてみたよぅ!




080531_2125~01.jpg
小さいながらツブツブしてました♪


関アジは意外と脂の乗りが淡白で臭みもなく、食感はややコリコリしてました。

食べたことあるけどたまにしかないから忘れちゃうもんなのね(^_^;)


ごちそうさまでしたっ♪


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 8

えのみ

アジのたたき美味しそう~!って
アユサムさん、アジをさばけるの?すご~い!
今日は車のメーターやアジの卵やら良いことありましたね。
今週もがんばりましょう。(^o^)丿
by えのみ (2008-06-02 00:30) 

アユサム

hitomiさん>nice!ありがとうございます^^
by アユサム (2008-06-02 03:42) 

アユサム

えのみさん>魚捌けます(^^)v フフフ。でも一回でもやれば意外と誰でもできると思います♪実は釣り好きの彼氏の影響です。元々アジと鯖の区別も付かないほど魚オンチでしたが今ではかなり魚に詳しいです(笑)感謝しないとですかねぇ。は~い、今週もがんばりましょう♪
by アユサム (2008-06-02 03:49) 

haru

アジ美味しいよねぇ~魚の中で
アジがいちばん好きかもっ!
アジとカツオとあさり・・・おはるも食べよっ♪
by haru (2008-06-02 05:11) 

アユサム

haruさん>アジ私も大好きです♪次はなめろうとか食べたいな~。なんかいいレシピあったらアドバイスヨロシクお願いします(*^o^*)
by アユサム (2008-06-03 22:11) 

Hiro

可愛いメーターだね(^^)
by Hiro (2008-06-19 23:15) 

アユサム

Hiroさん>カワイイでしょう?これnissanのPAOって車なんだけど知ってるかな~?平成元年に発売された限定車なの。中古で買ったけどもう約12年乗ってます^^
by アユサム (2008-06-20 19:37) 

Hiro

お~っそうか、知ってるよ(^^)
by Hiro (2008-06-25 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。