SSブログ

内装業17年目の女職人あゆさむ。 食べて呑んで呑んで遊んで、仕事は適度にがんばろ~(^ω^)ノ 

昨日飲み会&今日の夕飯 [グルメ・料理・酒]

昨日は高校時代の友達と呑み。

楽しかったよぉ~(*^o^*)
写真デジカメでしか撮ってなかた!(いつもケータイ更新なの;)

カラオケも楽しかったね!
夏くらいにはまた会いたいな。
頑張って企画しやす♪

----------------

☆今日の夕飯☆

昨日、宮城が田舎の友達に貰った宮城名物「あぶら麩」。麩を揚げてある香ばしい一品。
080506_2049~01.jpg
普通に味噌汁で美味しいそうのでシンプルにそのまま。

あとはまた炊き込みご飯(^^;
たしか一週くらい前にもやった?だって好きなんだも~ん。

前回はタケノコオンリーでしたが
今度は鶏肉+あぶら麩(油揚げ代わりになるらしいので)
しかも土鍋で!
080506_2049~02.jpg
一時期ハマって使っていた土鍋チャン。久しぶりに出しましたよぉ~。

久しぶりだから失敗しないかと怯えていましたが(しかも炊き込みだし)

いざ釜をあけてみると!
…大成功!!\(*^O^*)/

外で食べる釜飯みたいな感じだったよぅ~(*^ ^*)
080506_2118~03.jpg

お焦げもイイカンジに出来てて…(ちなみに今回お米は千葉産。茨城産も大好き。お勧めです。)
あと味噌汁も香りが良くて今日の炊き込みにあってた♪

ご馳走様でした。

nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 9

えのみ

炊き込みご飯美味しそうですっ!
アユサムさんちへ行ってご馳走になりたいな…(^_^.)
私もゴハン用の土鍋を使ってますよ。
おこげが美味しいよね。

里親さん探しの記事で暖かいコメントありがとうございました。
とりあえず続きがあります。↓
http://enomi.blog.so-net.ne.jp/2008-05-06
by えのみ (2008-05-07 01:25) 

響(きょう)

お料理の方も、やはり私の想像どおり、お上手なのですね♪(^^)
by 響(きょう) (2008-05-07 15:00) 

ぴーすけ君

おこげんところ、とても美味しそう♪
by ぴーすけ君 (2008-05-07 20:47) 

アユサム

えのみさん>いやぁ~、ご馳走出来るものならしたいけど得意なもの意外と少ないですよ(笑)
日記ではカッコつけてますからねぇ~。猫好きなだけに猫かぶってます!(別に威張れない^^;)
by アユサム (2008-05-07 23:16) 

アユサム

響さん>お料理上手かは食べてみないとわかりませんね(笑)フフフ。
ネットではいくらでもニャーニャーかぶっちゃうぞぉ~(笑)
by アユサム (2008-05-07 23:21) 

アユサム

ぴーすけ君さん>土鍋ならではのおこげですね!特に炊き込みご飯だとお醤油の味がそこだけ濃くて香ばしい♪
by アユサム (2008-05-07 23:25) 

アユサム

プリりんさん>nice!ありがとうございます^^
by アユサム (2008-05-08 00:09) 

Hiro

あぶら麩、食べ応えありそう!
炊き込みご飯いいね、具沢山で美味しそう(^0^)
by Hiro (2008-05-11 22:27) 

アユサム

Hiroさん>がんばってつくったものはみんな美味しいです♪
また炊き込みやろっと♪
by アユサム (2008-05-12 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。