SSブログ

内装業17年目の女職人あゆさむ。 食べて呑んで呑んで遊んで、仕事は適度にがんばろ~(^ω^)ノ 

夜のおつまみ☆スナップエンドウ [グルメ・料理・酒]

まあワタシは今日出掛けるから
ツマミ作っても仕方ないんだけど


旬のモノを食べたくなり
買ってキタ~(・∀・)!
スナップエンドウ♪
って…今が時期なの?実は知らないんだけどスーパーで最近見るので(;・ω・)


夜のじいさん(父)のツマミだよ。まあワタシも出掛ける前にちょっと食べるかな。



色鮮やか!
080505_1447~01.jpg
さっと茹でてマヨネーズと一緒に!
シンプルだけどこれが一番美味いやね(*^o^*)


さて出掛ける準備しよ。
nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 7

ぴーすけ君

固めに茹でると、パリッとした
歯ごたえが良いんですよね~
by ぴーすけ君 (2008-05-05 21:44) 

えのみ

うん、うん、マヨネーズで食べるのがイチバン美味しいっ!
ウコン飲んだかな?
by えのみ (2008-05-06 01:08) 

アユサム

ぴーすけ君さん>いいかんじに茹で揚がって美味しかったです^^久しぶりに食べました。
by アユサム (2008-05-06 15:54) 

アユサム

えのみさん>ウコン飲みそびれちゃいました(;´Д`) 待ち合わせ前に飲もうと思ったのにみんな来ちゃって。でも適度の呑みにしたのでまあ次回から!(^^;)
帰宅後スナップエンドウ食べました♪美味しかった~。
by アユサム (2008-05-06 15:59) 

アユサム

響さん>nice!ありがとうございます^^
by アユサム (2008-05-06 23:56) 

Hiro

スナップエンドウ、マヨネーズと食べるのか!
いい事聞いた、今度試してみる(^^)
by Hiro (2008-05-11 21:34) 

アユサム

Hiroさん>うんうん、簡単で美味しいですよ!
下手な味付けいらないし!試して♪
by アユサム (2008-05-12 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日のご飯昨日飲み会&今日の夕飯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。