SSブログ

内装業17年目の女職人あゆさむ。 食べて呑んで呑んで遊んで、仕事は適度にがんばろ~(^ω^)ノ 

今日の現場 [仕事]

埼玉県春日部市の店舗改装工事。
45cm角の白いタイル貼り。

下地が悪くて馴染まない・・(´Д`)
遠目にはキレイなんですがね。

てかお客は床なんか見てないだろうなぁ。。

貼る前の状態 まだコンクリ床のまま
___________________


中心あたりから基準として貼っていきます。。
___________________

左半分が貼った側。でもなんかぱっとしない・・(´・ω・`)?


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

みながみはるか

職人さんは凄いね。それにしても、冬の現場は寒いでしょう!?
風邪を引かないようにね。
by みながみはるか (2007-12-06 18:22) 

あゆさむ

今日は日当たり良かったのでまあまああったかかった♪
インフル流行ってるらしのでマスクして明日もがんばります!
by あゆさむ (2007-12-06 19:08) 

えのみ

マスクすると暖かいですし、風邪の予防にもなりますからね。
現場でのお仕事頑張ってくださいね~。(^o^)丿
by えのみ (2007-12-07 01:52) 

ぴーすけ君

中心あたりから基準として貼っていく・・・
初めて知りました。
by ぴーすけ君 (2007-12-07 08:15) 

あゆさむ

えのみさん>
フフフ、やっと女性としての扱いかしら(笑)マスクと一緒にがんばります!
by あゆさむ (2007-12-09 23:02) 

あゆさむ

ぴーすけ君さん>
普通回りから貼りそうですよね。タイルって意外と貼る時の力加減でずれてきてどんどん狂うんです。真ん中からだと端までの距離が一番小さいから狂いを最小限に出来るのです(´ω`)v
ってわかんないですよね(^^;)
by あゆさむ (2007-12-09 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

太い(・∀・)Happy Birthday(.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。